メルボルンのナイトマーケットに行ってきました!

エアーズロック旅行から帰ってきて、ちょっぴり大都会のビル群に圧倒されました 笑。 砂漠の中に、どてーんと横たわる巨大なエアーズロック。 それが、飛行機に2、3時間乗るだけで、遠〜くまで見渡すこともできなくなってしまう、空気が少し煙たい世界に戻っ…

聖地エアーズロックで彼女の誕生日に一緒に満点の星空スモーキーウェイを見に行く旅!➂

世界遺産エアーズロックの旅の2日目。 ついにこの日は彼女の誕生日 昨日の晩は疲れて寝てしまったので、この日1番にハッピーバースデーを起きてすぐに忘れずに言えました! 軽〜く準備してバスに乗り込んで出発! この日のメニューは、まずはエアーズロック…

聖地エアーズロックで彼女の誕生日に一緒に満点の星空スモーキーウェイを見に行く旅!➁

前回までの記事で、カタジュタ岩群とサンセットツアーに行くためにバスに乗り込んだところまで書きました。 今回はその続きということで、早速ツアーのワクワク感をお伝えしたいと思います! バスが動き出すと、なんだか日本の懐かしい(古臭い感じがする)…

聖地エアーズロックで彼女の誕生日に一緒に満点の星空スモーキーウェイを見に行く旅!

久しぶりの大都会のメルボルンに戻ってきました。 正直な感想は、ぼくは田舎暮らしが性に合う 笑。 日本でも田舎育ちで、ニュージーランドもそんな大都会でもないし、大学時代に留学していたイタリアでも田舎町での生活だったので、正直いうと海外の都会は肩…

とりあえずファームジョブして2ndビザゲットしました。

オーストラリアに来てもうすぐしたら5ヶ月が過ぎます。ワーキングホリデーの大事な大事な1年しかない期間の中の5ヶ月。 そんな無駄なように思えるファーム生活の意味を作るなら、オーストラリアのワーホリビザを、もう1年延長させるため。 オーストラリアを…

歩けば出会える野生のコアラがすむ島に行ってきた!!➂

ようやく野生のコアラがすむ島にフェリーに乗ってたどり着きました! 旦那さんが言うには、この島に住むのは野生のコアラ以外には、様々な動植物と多少の人間だけらしい。 その人間たちも、陸路が完全に絶たれている交通の便の悪さから、住んでいる人たちは…

海外でLINEスタンプ制作〜剣道〜

オーストラリアでワーホリ中です! イラストとかも描いてるので、 LINEスタンプも作ってますが、 今回は剣道のLINEスタンプ! 早速ですがこんな感じ! http://line.me/S/sticker/1467055 ぜひ見ていってくださいねー! 剣道好きにはたまらん!ってうなるぐら…

歩けば出会える野生のコアラがすむ島に行ってきた!!➁

気さくなオージーの旦那さんと日本人の奥さんに野生のコアラ鑑賞ツアーに誘ってもらって、テンションMAX! 早朝に待ち合わせして、旦那さんの車でレッツゴー 約1時間くらいのドライブでしたが、途中にある小さな街の教会にも連れていってもらったりして、コ…

歩けば出会える野生のコアラがすむ島に行ってきた!!➀

オーストリアに来て約4ヶ月。 長かったような、 短かったような、 でもその4ヶ月は、 まるっとファームで、 セカンドビザ取得のために使ったのは、良かったのかちょっと疑問です 笑。 その間に、英語力を少しでも鍛えければ良かったけど、日本人ばっかりやっ…

いつものカフェでリラックスタイム!

仕事帰りでも、オフな日も、割と家から近くて、Wi-Fiもとんでるショッピングセンター内にあるカフェでまったりリラックスしてます。 普段はミルクシェイクだけ頼むんですが、たまに彼女の注文するモカとか飲んだりします。 たまーにマフィンとかも注文したり…

オーストラリアの英語のLINEスタンプ『K&K in おーすもらりあ』は4月11日に発売です!

Kia Ora!!!!! 久しぶりにニュージーランドのあいさつをしてみました。笑 でも現在住んでいるのは、日本の南の方にある大陸"オーストラリア"です。もう2ヶ月経つんですが、まだまだ初めて体験することばかりの毎日です。仕事もあんまり入れてないから、ちょっ…

オーストラリアのオーストラリアのオーストラリア!!!!

オーストラリアでワーホリ中ですが、早速LINEスタンプ作ってみました!笑 オーストラリアと言えば…… … … … カンガルーとコアラですよね?笑 ということで、オーストラリアのLINEスタンプはカンガルーとコアラで作りました!! オーストラリア英語のG'dayとか…

ホワイトデー前日は綺麗な夕陽が見れました!

オーストラリアにワーキングホリデーできて、 やっとこさこの環境にも慣れてきました。 そしてこないだのホワイトデー前日は、朝の4時から夕方の6時まで仕事でした。 日本も徐々に春になるにつれて暑くなってるでしょうが、このオーストラリアもまだまだ暑く…

おーすとらりあ本屋さんの旅行記➀〜メルボルン〜

オーストラリアに着いて2日目。 まだメルボルンの市街地のバッパーに泊まってる時に、大好きな本屋さん巡りをしました! 有名な図書館『ビクトリア州立図書館』に寄って、ブラブラ歩いてる時にふとbookの文字が目に入ったんです!!! 道路渡って、 ガラス越…

オーストラリアで銀行口座を開設!全然英語聞き取れへんかったけど30分で手続き終了!!

日本に帰ってる間、 ちょくちょく1人で英語の勉強はしていたつもりだったけど、 木っ端みじん……(;_;) やっぱり誰かと喋らないと、次々と話しかけられても理解できへん。 そんな状態で、オーストラリア来て3日目。メルボルンのある小さな町の銀行に行っ…

豪州的ワーホリ生活➀

日本の夜の7時に出発して、機内泊してからのオーストラリアに入国でした!! 今回はカンタス航空で行きました! 夜の便で来たんで、1回は夜食が出ました!!! 3種類のメインから選べたんですが、僕は『寿司』をチョイス! 個人的には、寿司よりもパンとケー…

新作LINEスタンプを申請します!

昨日に新作のニュージーランドのワーホリの方を中心としたニュージーランドに住む方向けのスタンプが発売されたんですけど、またまたスタンプ作ってみました! 今度のスタンプは大学生の人向けのスタンプです! 3匹の子犬たちがメインです。 大学生活を送る…

ひつじのセバスチャンと牧羊犬ルークの日常

新しいLINEスタンプ完成しました!http://line.me/S/sticker/1375570 今回のスタンプはニュージーランド仕様です! その名も『ひつじのセバスチャンと牧羊犬ルークの日常』!!!!ニュージーランドということで、メインはひつじです! 安直すぎたかな?笑 …

ニュージー本旅➅ クイーンズタウン編

ニュージーランドにワーキングホリデーに行く時に、最初の街候補を決める時に偶然にFacebookでこの本屋さんと出会ったのでクイーンズタウンに決めました!!!! 海外の本屋さんは特に大好きなんですけど、その時のFacebookのページにちょっとときめいちゃい…

オーストラリアのワーホリのビザとれた!!!!

あけましておめでとうございます 今年はイラストいっぱい描いて行こうと思ってます!!!!1つでもこのブログにアップ出来たらなぁ…とも 笑。 今日はとりあえず発表しときます!! タイトルでも書いた通り、オーストラリアのワーホリのビザがとれました!!…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜番外編〜

バスの休憩地点の1つに、“Cromwell(クロムウェル)”という街にとまりました。 チェリーとかフルーツの栽培などで有名な街なんですけど、その停留所でもフルーツの直売所がありました!!!! こじんまりとしたスペースに大量のフルーツの山!!! ツヤツヤし…

BOXING DAY ~ほほえみ合う1日~

クリスマスも終わって2016年も残りわずか。 ニュージーランドにワーキングホリデーで過ごした充実した一年でした!!!! 去年のクリスマス当日はてんやわんやしてた印象が…(>_<) その2日前までしてた仕事を辞めて(Wwoof )、 次の仕事探しの真っ最中。 滞…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜レイク・テカポ編〜

星空がとーっても美しく見える町として、世界遺産登録の道も進んでるという南島のレイク・テカポにクライストチャーチからクイーンズタウンに行く途中に泊まってきました!!! 前回(星空のまち レイクテカポで七夕ナイト - にわとりとサザンクロス)は2泊…

ニュージーランドのクライストチャーチのあれこれ

まだまだ建設途中の建物が目立っていたクライストチャーチでしたが、新しい建物もたくさん出来てます! 外観がわりと新しく見える、クライストチャーチのバスターミナル。 前にアップした橋が伸びる図書館にもこのバスターミナルから行けます!(ニュージー…

日本に帰国中の携帯電話アレコレ 最終章。

前回まででアップしたプリペイド携帯。 結果的にはゲットできたんですけど、ほんまにいろいろ苦労しました(>_<) 迷子になるし、待ち時間ハンパなく長いし、目的地は間違ってるし……。 半分以上は自分が悪いんですけど 笑。 そんな中買えたのがこの携帯。 海外…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜クライストチャーチ編vol.➁〜

今回のクライストチャーチは、ちょっとしたショップをご紹介します! 最初にご紹介するのがこのお店。『JAPANZ BAKERY』 ニュージーランドにいながら日本風のパンが買えちゃう、なんともうれしいお店の1つです。そんなお店をクライストチャーチで見つけまし…

日本に帰国中の携帯電話アレコレ第2弾。

オーストラリアにワーホリに行こうと思って、携帯電話はプリペイドタイプを買うことに決めたんですが、問題発生! 今の時代、どこの携帯ショップ行っても置いてへん(>_<) でも唯一の救いが!!! 大阪のグランフロントのSoftbankショップにはあるみたい!!…

ニュージーランドのスタンプを作って見ました!

ニュージーランドのワーキングホリデー用のスタンプを前から作ってたんですが、 ようやく完成しました! ニュージーランドと言えば…… 勝手なイメージがひつじだったのでひつじをメインキャラクターにして、 色々考えました。 発売されたらまた発表します! …

日本に帰国中の携帯電話アレコレ第1弾。

10月の初めに日本に帰国しました!ニュージーランドにワーホリで行った1年は長かった〜 笑。 1年間行ったものの、英語なんて全然話せるようになってへん(>_<) 2ヶ月間語学学校に通ったり、 日本人のおらへんようなところに行って英語漬けの環境におっても、 …

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜クライストチャーチ編vol.➀〜

ニュージーランドのワーホリの最後の旅。ブレナムから始まり、伊勢エビで有名なカイコウラに立ち寄り、フランス色のあるアカロアに行くために、クライストチャーチにも何泊か滞在しました!! 前回来た時とあんまり変わっていない、震災の影響が残ってるクラ…

日本に帰る前に銀行口座を閉じて来ました!

もうニュージーランドの空気が懐かしく感じるほど、日本に馴染んで来ています(>_<)フィッシュ&チップスがとてつもなく食べたい!!! そんな日本に帰る前に、『Kiwi bank』の銀行口座を閉じて来ました! その時は、クイーンズタウンのKiwi bankに行ってやり…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➂〜

日本に帰って来てもうすで1週間。 日帰りバス旅行アカロア編の最終章をアップします! お昼ゴハンでフィッシュアンドチップス食べたあと、ベットベトになった手を洗いに公衆トイレに。 そこからもう次の目的地は見えてました! でも、すっごい天気良かったの…

ニュージーランドのワーキングホリデー終了!!!!日本に帰国しました‼︎

1年間のワーキングホリデーも終わっちゃいました……(>_<) 長くて長くて長い感じがしたけど、 終わってしまったらちょっぴり物悲しい。 行きしなの時も、 成田発の飛行機が遅れて、 乗り換えでてんやわんやした後、 無事にオークランド発クイーンズタウン行き…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➁〜

日帰りバス旅行のアカロア編第2弾。 街の中心部に降ろされて、今回は宿に荷物を置きに行くこともないから、そのまま散策に出発!!! 目の前がi SITEやったから、早速パスポートにスタンプ押してもらいに行って来ました‼︎ 押してもらうのに2ドル。 入り口の…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➀〜

ヴィンヤードで働いてたブレナムを出発した旅は、カイコウラに1泊したあと、クライストチャーチに到着しました‼︎ そのクライストチャーチ滞在中に、アカロア(Akaroa)という町に日帰りでバス旅行して来ました!!!! アカロアはニュージーでも珍しい、フラ…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➂〜

海のお散歩から街ブラしてバッパー(Dolphin Lodge)に。 i SITEからバッパーの坂は急やけど、やっぱり見晴らしは最高!!! ちょっとバッパーで休憩。 外の世界デッキのとこで日向ぼっこしたり、部屋に戻ってベットでくつろいだり。 リラックスしたあとは、も…

Wwoof生活回顧録〜大自然の楽園ゴールデンベイ・タカカ編➁〜

Wwoof生活回顧録のタカカ編の第2弾! ほんとに大自然満載のゴールデンベイの魅力を少しでもお伝えしたいと思います!!!! まちの中心部からちょこっと車でコリンウッドの方に走ると、まず最初の大自然ポイントに到着‼︎ ニュージーランドで1番、世界でNo. 1…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➁〜

ちょこっと休憩したあと、カイコウラの街までお出かけ! まずは前回の旅で泣く泣く諦めてたTシャツのお店に。(GLOBAL CULTURE) どれも欲しいデザインすぎて、 悩んで 悩んで 悩んで……。 結局この3つに決定!!! Tシャツ3つで90ドル。 パーカーも欲しか…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➀〜

ついに離れることになってしまったブレナム(Blenheim)。 ちょっとだけ寂しさも感じつつ、旅のワクワク感で心もルンルン 笑。 ただ、大量の荷物を持って移動っていうのが、なんとも言えない疲労感が出発前から湧いてきちゃってました(T ^ T) でも大丈夫!!…

Wwoof生活回顧録〜大自然の楽園ゴールデンベイ・タカカ編➀〜

Wwoof生活回顧録の第2弾!南島のネルソンからバスで3時間くらいのところにある、ゴールデンベイのタカカ(takaka)という町で、3ヶ月くらいWwoof生活をしていました。 すごくきれいなビーチにたくさん囲まれてて、どこのビーチに行ってもほぼプライベートビー…

ブレナムでよく行くおいしいカフェ屋さんを紹介します!!!

ブレナムで1番行くのが、この"the CORNER STONE"というカフェ屋さん。 街の中心部にあるので、ちょっと郵便局に行ったついでとか、スーパーに行く前の少しの時間とか使って、よくこのカフェに行くのに便利です! いつもはこのカフェでホットチョコレートを飲…

ブレナムで初めて日曜日のファーマーズマーケットに行ってきました!

前回のアップした記事で紹介した有名なパン屋さん。(ブレナム(Blenheim)で有名なパイ屋さんに行ってみた!!! - にわとりとサザンクロス) その行く途中の道で見つけた FARMER'S MARKETの看板。 毎週日曜日にやってるみたいなんで、このあいだの日曜が天気…

ブレナム(Blenheim)で有名なパイ屋さんに行ってみた!!!

ブレナムのヴィンヤード(vineyard:ワイン畑)の仕事もひと段落して、ポカポカ天気の休日にちょっとお出かけして来ました!!! 目的地はパイ屋さん。 この地元では少し有名らしいんです! 市庁舎のある、街の中心部からだと距離があるけど歩けない距離じゃ…

ニュージー本旅➄ ネルソン編

Wwoof生活回顧録はひとまずお休みして、ニュージー本旅の第5弾‼︎ 今回はニュージーランド南島のブレナム(Blenheim)からちょっとお出かけしてネルソン(Nelson)へ行ってきました!!! 以前(ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜ネルソン編〜 - にわとり…

Wwoof生活回顧録〜緑に囲まれたモトゥエイカ・ネルソン編➁〜

日本の正反対の真冬の時季のニュージーランドも、 ここブレナム(Blenheim)では 少しあったかくなりつつあります。 前回のアップした記事で、 初めてのWwoofの場所までたどり着いたところまで書きました。 今回は、そこで働いたコトやら感じたコトを……。 こ…

Wwoof生活回顧録〜緑に囲まれたモトゥエイカ・ネルソン編➀〜

ニュージーランドに来て、 語学学校に2ヶ月間通った後、 すぐに始めたのがWwoof生活。 もうかれこれ半年以上も昔の話。 でも日本に帰る前に、ブログにアップだけでもしとこうと思って、記事を書いてみます!!! ウーフ - Wikipedia(Woofについてはこちらか…

ワインの畑で働いてわかったあんなことやこんなこと

意外と知られてないニュージーランドのひとつとして、 ワインの生産・消費が多いこと。 だからこんな寒い冬の時季でも、 一定の仕事はあったりするんです。 とくにニュージーランドの中で有名なのが、 ここブレナム(Blenheim)。 すごい朝は寒くて、 長靴履…

なんとなんとなんと!知らなかったよ、ニュージー〇〇文化!!

こんなこと知らなかった……(T ^ T) ってニュージーランドに来て思ったことのうちの1つが、 この国のクルマ文化。 ほんまに車、くるま、クルマ。 日本みたいな電車が そこら中にあると思ってたけど……。大都市のオークランドとかクライストチャーチにすら全然…

ニュージー本旅➃ オークランド編

現在は南島のブレナム(Blenheim)という町でワイン用のぶどう畑で働いてるんですけど、その前に寄ったオークランドのすっごいオシャレな本屋さんをシェアしたいと思います!!! 街の中心部、オークランドのシンボル・スカイタワーからそう遠くないところに…

ニュージーランドでシーズナルジョブをやってみたハナシ第2弾!

以前紹介したワーホリの仕事、キウイフルーツのパックハウスのことを今回はもうちょっと詳しく書いていこうと思います!!! 基本的にパックハウスはデイシフト(日中勤務)とナイトシフト(深夜勤務)があって、ぼく(R;176@オーストラリア (@tubuooon) | T…