初めまして

今日から「はてなブログ」初めます!

 
高校卒業から読書にハマってそれからは毎日のように、時間があればページめくりの生活です。
基本は文庫なんですけど、月に1万出費してしまう事もしばしば……。
 
好きな作家さんは、
辻仁成さん、小路幸也さん、石持浅海さん、森沢明夫さん、原田マハさん、連城三紀彦さん、歌野晶午さん、村山由佳さんなど。もう挙げればきりがないほど。
 
そんなんで今は本を置くスペースが無くなっているのが最大の悩み。
本棚も一杯やし綺麗に並べられんと、積んでいっちゃてる状態。
読み終わってる本ならまだしも、読んでない本もあるからそのうち忘れて同じやつ買うてしまったり。
本好きの一部の人やったらあるあるかな?
 
今読んでるのは、
阿部智里さんの『烏に単は似合わない』です。
f:id:Jtshohei:20150620234328j:image
 
気になってて、第2巻が出た時に買っちゃいました。
ファンタジー系は読んだことが無かったから、若干の抵抗はあったけど読んでるうちにすっごい惹き込まれていってます!
さすが賞とっただけある!
もう人間ドラマがハンパない。
 
早く読んじゃいたいけど、もったいない気もするし。
3巻、4巻がトントンと出てくれたらいいのに……。
 
 
…てな感じの、本の愛を勝手に綴ったりしていこうと思います! 笑
そのほかにも、いろいろ書けたらいいかな。
 
じゃあよろしくお願いします!!!