読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イラスト描いてみた!

イラスト にゅーじーらんど
ニュージーランドの生活も慣れ〔まだまだ英語は修行の身〕、少し出てたお腹も2カ月の肉体労働のおかげでへっこんだ。鍛えてる訳ではないのに、久しぶりに対面する自分の腹筋 笑。心なしか全体的に筋肉ついたかも!

でもこの際もうちょっと鍛えたいな。


日本から遠く離れた
ニュージーランドで日々働いてても、
やっぱりどこかふとしたタイミングで日本のことを振り返ってみたりする。


今は地元やと最低気温が
マイナスになってるし、

いつの間にか芸能界がすごい騒ぎになってたり。

それでもやっぱりここは居心地が良すぎる‼︎‼︎



そんな時、目にする日本のモノたち。

人をモノっていうとあれやけど日本人もたまに遭遇するし、
お寿司屋さんもやっぱり人気で、特にテイクアウェイ専門の店が多い!

今いる街にはお寿司屋さんが1つもないから、今度旅行した時にでも寄ってみよっかな。
その時は写真とってアップします!




そこで1番目につくモノといえば日本車‼︎‼︎

TOYOTANISSANに始まり、HONDA、MITSUBISHI、SUZUKI、SUBARUなどなど…。

実際うちのオーナーさんの車もHONDA。

車の中のステッカーも日本語。

友達の多くも日本車に乗ってるので、やっぱりどこの国行っても日本車の人気には目をみはるものがあると感じてます。

中には日本製のカーナビ所有の人〔現地の人〕もいます。ただ彼いわく、英語のアナウンスにするにはアップデートに少しお金がかかるみたいで、ケチって日本語でがんばってるみたいです。


なので時々曲がるところをミスったり、目的地周辺で放置されるとイラーッとなるらしいです 笑。それでも意固地にケチるこの人、バイタリティに溢れてます…。

で……こないだ行ったフェスティバルで見た車はカッコ良かった〜。
車は全然乗らないんで本当はよくわからないんですけど。
f:id:Jtshohei:20160213074226j:image

こんなのや
f:id:Jtshohei:20160213074243j:image

こんなのも

素人目でもオールドカー?クラッシックカー?は良い雰囲気やった!
海外のこういうのなら乗ってみたいかも。


それ以外にも見かける、
三菱製の冷蔵庫とか、日本のアニメやったり、映画『おくりびと』が田舎町のレンタルビデオ屋さんに置いてあったり。


日本製の仲またち。




なかでもたまに出くわす
アサヒスーパードライ置いてます!』〔もちろん英語表記で〕の看板。

さすがニッポン!

って言いたくなっちゃいます。

正直、日本のにがいビール〔あくまで個人的な意見〕はあまりお子ちゃまな口には合わないんですけど、なんか誇らしく感じちゃいます 笑。

そのアサヒビールをイジったTシャツ
『極度乾燥!』も、ものすごくすごく見ます!

これって日本のやつやんな?
この文字ってなんて書いてるん?

ってたまに聞かれます。


残念ですが、
ほとんど中国語表記で読めません。

漢字自体はなんとなく想像はつくけど…

内容はちょっと、って感じ 笑。


さらにはバックパックを持つツワモノまで (汗!


という事で、
暇だったりなんだったりしたので描いてみました!イラストを描くのはやっぱり楽しい!
自己満だとしても、ストレス発散にもなるし。

こんな感じ。
f:id:Jtshohei:20160213074140j:image

『朝陽応援隊長』です!



朝の太陽浴びて、

仕事のエネルギーに変えるぞっていうのと、

周りの人のことも応援してるぞっていう、

ゆるキャラのひとつのつもり 笑。


これからも、日本のタカラを応援します!という意気込みを込めて、そしてたまに会う〔勘違いの〕外国の方との世間話のタネを作ってくれる感謝の気持ちも込めて 笑。って今は僕が外国人か…。




結構暇があれば
絵を描くのでインスタに載っけていこうかと思います〔0sho_ohei0〕。


その分英語の勉強にあてたらもっと良いんでしょうけど…。日本語の文庫も多くは持ってこれなかったので、せめてすこしでもリフレッシュできるように、大好きなお絵描きはやめられません。笑


次回は『留守番ホリデー』について!