ぼくの英語の勉強方法を紹介します!

こっちで重要なことは
コミュニケーション能力!

必要になってくるのはやっぱり英語力。
f:id:Jtshohei:20160304102204j:image

ニュージーランドに着いた当時は、
2ヶ月間語学学校に通ってました。


1番下のクラスから始めて、
1つクラスが上がったぐらい…。
だからそんなに語学力はその時伸びなかったと思う。

でもたくさんの国籍の人と友達なれました!


やっぱり日本人同士でつるんじゃったりしてましたけど、
2ヶ月間やし、
友達の紹介で知り合えることも多いやろうし、
ってことでその辺は気にしなかった 笑。


日本から持ってきた教材は、
結局カバンの中に眠ってる…。
ただ移動のとき邪魔で重たいだけ…。

だって不便なんやもん!

ペンとノートと教科書。
3つもいるやん。


生粋の面倒くさがりややから、
続かない。



いろんな人からの紹介とか、
自分にあった勉強方法を探してると、

この2つに絞られました!


1つ目は、
『British Council』です!

語学学校でも、
基本的に教わったのはイギリス英語。
中学・高校で習ったアメリカ英語と違うのでめっちゃ戸惑った…。

でもなんか気品あって良いかも!
って思ってイギリス英語の勉強スタート。
そんな時に見つけたのが、
この『British Council』。


リスニングの勉強も出来るし、
練習問題も出来るからバッチシ‼︎‼︎
しかも毎回細かく説明してくれるから、
英語初心者でも全然おっけー!


2つ目は、
『REAL英会話』。

机に向かって文法とか勉強するのも好きじゃないし、
単語帳とにらめっこも性に合わない。


文章とか会話文で覚えるのは、
どっちにしろ効率的。
覚えたまんま話せば伝わるし、
アレンジも可能!

だからオススメ出来る!


この2つで、
学校が終わってしまった今、
仕事の合間とかに聴いたり見たりして勉強中。





まあ結局、
英語わからないことがまだまだ多いから
誤魔化しごまかしで『笑顔』で乗り切ってます!

ちょっと多用しすぎな気もするけど 笑。