こんな自販機がニュージーランドにあるんです!

たまたま
ホストが行くっていうんで
ついて行って、

写真撮ってみました!
f:id:Jtshohei:20160311164755j:image


前回からはじめた、
ニュージーランドで見つけたちょっといいコト・不思議なコト』シリーズ。

さっそくvol.2スタート!!



見た目はこんな感じの機械。

左上を見ると分かっちゃうかも…。




そう、

以前にも紹介した


『牛乳』の自販機なんです!



使い方は簡単。

①ドアを開けて

②キーかお金をいれる
    (キーはたぶんICOCAとかWAON的なもの)

③ノズルのとこまでボトルの口を持ってくる

④1ℓか2ℓを選択する
    (1ℓで$2.5 2ℓで$5.0)

⑤ミルクが止まるまでボトルを持っとく。
    (みんな適度に置いちゃってますけど 笑)

てな感じです。
全部使い方も自販機に書いてあるし超かんたん。

からの1ℓのボトルを持ってくるだけで、

新鮮なミルクがゲットできる!

ただ、
小銭が無くてお札を入れて、
間違って2ℓボタンを押してしまった時はたぶん悲惨(T ^ T)

すぐにSTOPボタンを押さないと、
2秒後に注ぎ始めちゃうみたいやからね 笑。


毎日新鮮なミルクがこれで買えちゃうんです!


でもひっそりと、
『量に限りがあるので1人あたり5ℓまで』
って書いてある 笑。





こういうのって、


北海道にはあるんかな?