ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜チケット購入編〜

今回はネルソンからウェリントンまでのたび。



ネルソンは南島の1番北らへん。

ウェリントンは北島の1番南らへん。


なので案外パッといける距離かも 笑。

って思ってたら、
意外に大変でした(>_<)



チケットは、
近くのiSITEで購入しました!

それも大変だったんですよね〜。

なんせ英語がいまいち伝わらない 笑。
これでもだいぶマシになった方やけど…。
根気よくスタッフの人と格闘したら無事にゲットはできました!!!!


①ネルソンからピクトンまでバス(intercity社)。

②ピクトンからウェリントンまではフェリー(bluebridge社)。

の2つのチケットを買いました。



まあ飛行機だったら直航便も飛んでるんで、
楽っちゃ楽なんですけど、
広大なニュージーの自然をのんびり見て旅したかったのでフェリーを選びました。

若干安いってのももちろんあります 笑。

それにフェリーなんていつぶり?
って感じやし。

すごいワクワクしません?

船旅って響きも ^ - ^



そうチケットの話に戻すと、

iSITEに行って、

希望のチケット(ここからここまでっていう場所)を伝えて調べてもらいます。


何本か便がある場合は、
値段も多少違うかもしれないので必ずチェック。次の乗り継ぎの関係で選ばざるを得ないかも…。


今回の乗り継ぎはピクトンだったんですけど、
すんなりとバスからフェリーの便が見つかりました!!!!


なかったらピクトンで一泊ステイしても良かったんですけど 笑。


調べてもらって、
納得するようだったら買っちゃってもオッケー!

支払いもiSITEでできます‼︎



あとはチケットという名の、
紙を何枚か印刷してもらってしゅーりょー。


バスに乗る時は、
名前と行き先を伝えればなんとかなりますが、


フェリーのチェックインの時は、
予約番号が必要だったりするので、大切に保管しときましょう!!!!


という事で、
チケットは無事にゲット!

とりあえず、
ネルソン観光してから出発することに 笑。


旅の続きも書いていきますのでお楽しみに〜 笑。