ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜ネルソン編〜

Kia Ora!

無事に働き先も見つかったことやし、
ネルソン満喫して出発しようってことで、
ちょっぴり観光 笑。


ネルソンはニュージーの南島の1番北らへんにある街で、ニュージー1番の天気がいい街で知られてます。

ネルソンの中心自体は、
坂道もなくてすごい楽チン。

ただ方向音痴なぼくは、
京都ほどではないけど、
碁盤の目のような中心街はどこを曲がったらどこに行けるのかあたふた (・・;)

そんなあたふたしながら見つけたお店は、
このジェラート屋さん(Lambretta's)と
ベーカリーショップ(Brumby's)。

このLambretta'sはジェラート専門店じゃなくて、
カフェとかイタリアンレストランをメインにしてる店で、
端っこにジェラートも置いてるって感じ。

でも普通にうまかった 笑。
f:id:Jtshohei:20160411092429j:image

ベーカリーショップのBrumby'sは昼食用に、
ドーナツを買ってみたらめっちゃうまくて、
晩ご飯用にも、次の朝ごはん用にもドーナツ買っちゃった^o^。
f:id:Jtshohei:20160411092454j:image


ごはん以外だと、
『Page & Blackmore』っていう本屋さん。


海外の本屋さんらしい感じで、

ほんわりとした優しい印象の本屋さん。


店頭に置いてあったチラシによると、
ニュージーランドの本屋さん1位になったこともあるらしい 笑。
(New Zealand Book Shop of the Year 2014)


棚の置き方も、

本の並べ方も、

レジの雰囲気と、

店の広さも全部好き!!!!

ごちゃごちゃしてないし、
ちょこっと置いてあるシックな椅子も良い味出してた!

あとネルソンのお気に入りになったのは、
『Centre of New Zealand 』と『Miyazu Japanese Garden』。


ネルソンと日本の京都府宮津市姉妹都市らしくてそのシルシとしてあるのかな?


センターオブニュージーランドは丘の上に登たら、
ネルソン市街が見渡せるってゆう場所。
すごいきれいで爽快になった!!!!


あと土曜日にネルソンにいるならサタデーマーケットもおすすめ‼︎


日曜日にもちょっとちっちゃくなるけど、

マーケットがあるみたいやから土曜日にいない人もチャンス有り!!!




存分にネルソン満喫できたけど、

もうちょっといたかったなぁ〜 笑。










193 Hardy St, Nelson 7010
Tel +0011 (64) 3548 7520

Lambretta's Cafe Bar: 
204 Hardy St, Nelson 7010

254 Trafalgar Street, Nelson
Tel - ‪(03) 548 9992‬