ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜ピクトン編〜

ネルソンからバスに乗って出発!!!!

バス停はここ👇

15分前に到着したらもうバスも着てた〜。


名前を言ったら、
案の定『?』って顔されたから、
おじさんの持ってるボードを覗き込んで指差して確認してもらった 笑。

こうゆうときも、
ザ・日本人の名前って不便やなぁ…、
って思っちゃう。


荷物預けるときも、
25キロぐらいの超ヘビー級のスーツケースを差し出すと、
『?』って顔されることがしばしば 笑。
そのスーツケースとボストンバッグ預けてバスの中へ‼︎


そんないっぱい人が乗ってくるわけじゃなかったから結構快適^o^

バス自体は普通の大型バスで、
片側2席シートがズラ〜ッと…。

しかもこのIntercity社のバスだとFREE Wi-Fiが使えちゃいます!


ただ、
今回のルート(ネルソン〜ピクトン)だと、
山の中を走って行くので、
電波が良くなかったのか全然つながらなかった(T ^ T)

状態が良かったとしても、
使えるのはLINEとかメール、Facebookとかのわりと軽めのやつぐらいかな?
ちょっと試しにYouTubeのアプリ開いてみたけどあかんかった…。


とにかく、
ネルソンのバス停を出発して、

ネルソンのiSITE、

ブレナム(Blenheim:ワインの名産地)とか色々通って、

ピクトン到着!!!!


今回のルートでは昼休憩もトイレ休憩もなかったから良かったけど、
前に別のルートで乗ったときは両方あって、
でも英語ちゃんと聞き取れへんくて(バスの運転手さんマイク使ってるから余計分からへん)
ちょっと不安でした…。


そんなときは、
Intercityのホームページ行って、
Travel info をクリックして、
Timetable and Bus stopsを開いて、
出発地点を選んで、
買ったチケットの時間のバスのところ押したら、
その行程が見れます!(今回のタイムテーブルはこんな感じ:http://www.intercity.co.nz/travel-info/timetable/lookup/8701


なので、

どこのバス停に何時に着くのか、

どのタイミングで昼休憩があるのか、

トイレ休憩はいつなのか、

出発時間は何分なのか、

っていうのが確認できます!!



でも注意が必要で、
バスなので遅れることが多かったりするんですよね〜 笑。

だからあくまで『確認』だということで。



さあ、
ピクトンにも到着!!!!

目の前にはフェリーターミナルが‼︎
f:id:Jtshohei:20160416120449j:image

重たいスーツケースとバッグを担いでいざチェックインしにレッツゴー!