ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜フェリー・チェックイン編〜

前回でネルソンからピクトンまで到着したとこで終わりました。

今回はいざフェリーへ‼︎


ということで、
バスから降りた目の前にあるフェリーターミナルに、
ゴロゴロとスーツケースを押しながら向かいました。
f:id:Jtshohei:20160420145124j:image

ほかの乗客たちは、
バックパックとかで身軽に先々行っちゃう 笑。


とりあえずトイレだけ行って、
チェックインカウンターに行きました!


またまた名前が伝わらず、
『スペルを教えて?』って言われて無事解決…

と思いきや、
まさかのハプニング!!!!


ぼくが予約したのは、
そこ(interislander)じゃなくてもう1個別のフェリー会社(bluebridge)だったんです(T ^ T)


歩いて10分って言われたけど、

脳内では15分から20分くらいかな〜って勝手に変換。


だって超ヘビー級のスーツケース。


最近コマの調子が悪くて、
まっすぐ進まへんし、
特大のキーって迷惑な音も出すようになってる…。


なんかシャトルバスが出てるって教えてくれたけど、待つより動こうと思って出発。
早く着いてなんか食べたかった 笑。


とにかく平坦な道で助かったぁ〜。

やっと着いたおれのフェリーターミナル。

なんかさっきの方が大っきかったような…。
f:id:Jtshohei:20160420145209j:image

ちょっとちゃちさが否めない。

とりあえずチェックインできたらしちゃおう
ってことでカウンターに向かって、
一言二言しゃべったら、

『まだちょっと早いからまたあとでチェックインするね 笑』

って言われてんけど、
とりあえずボストンバッグとスーツケースだけ預かってくれた。


チェックインまで1時間ぐらい待ったあと、
無事にチェックイン!


終わったあと赤い札を渡されたけど、いまいちなんで英語で言われたんか……笑
周りの人も増えていくけど聞くに聞けず。

ドキドキしながら30分。

建物の中はこんな感じ。
f:id:Jtshohei:20160420145238j:image



結局、
フェリー乗るためにみんなでバスに乗って行った!!!!



ターミナルの前にバスが来て、
バスに乗る時に渡された札を回収された。



ちょっと乗って、

フェリーの前で降ろされて、

みんなでフェリーにレッツゴー‼︎
f:id:Jtshohei:20160420145301j:image