ウェリントンでぷ〜らぷ〜ら

Kia Ora!

ニュージーランドでフェリーに乗って、

南島のピクトンから、
ついに北島のウェリントンにやってきました!!!!


ウェリントンが首都って、
ニュージーランドに来て初めて知った 笑。
だってねぇ…オークランドの方が有名ですやん?

でもさすが首都なだけあってめっちゃオシャレ!!!!

それでこそごちゃごちゃしてない 笑。


f:id:Jtshohei:20160426111935j:image

海沿いにある街やから潮の匂いもあるけど、
風が結構うわさ通り強かった…。


f:id:Jtshohei:20160426112032j:image
近くの公園で移動遊園地やってた!


そんな感じのウェリントン

街中やったら割と普通にWi-Fiも飛んでるからめっちゃ便利でした‼︎

ちょっと道に迷っても、
小腹が空いて店探したい時も、
ちょちょいと調べれば行けちゃう 笑。


特にWi-Fi使うなら、
街の中心にあるCity libraryだとすごいスムーズに使えちゃう。
しかも窓沿いの椅子には、
机があったり足元にコンセントもあるから、
充電がなくなる心配もないっ!


なんせ、
ウェリントンの安いバッパーは、
1時間ぐらいの制限付きのとこがあったりするんですよね〜(>_<)

Wi-Fiはあると便利やけど、
そこにお金はかけたくない。

だからこそのCity library!
f:id:Jtshohei:20160426112104j:image

街中のは遅いし、
充電も出来ないからここがオススメ。

近くにiSITEもあるから何か予約したい時にも便利っス!


そんな感じのウェリントン。(2回目 笑)


次回は、
ちょこっと覗いたおいしかったカフェやらレストランを紹介したいと思います!