ニュージーランド・ウェリントンに行ったらこんな街だったVol.2

今日は
ウェリントン滞在記の続きを書きます!


1つ目はランチで行ったこちらのお店!
『Mt Vic Chippery』

地球の歩き方」にのってたので、
まあ味の保証はしてあるだろうということで…

だってねぇ。
長期の滞在ならまだしも、
一泊や二泊の滞在で美味しいもの食べたいじゃないですか?
できるだけハズレを引きたくない 笑

ということで、
ミーハーっぽくランチはここでfish&chips!!!
f:id:Jtshohei:20160512023231j:image

なんか入ったところは魚屋さんみたいなショーケースの中に魚が並べられてました。(そこの写真撮ってなかった 泣)

壁にメニューがドーン!と掛かってて、
魚の種類、
ソースの種類、
付け合わせのポテトの種類、
サラダをつけるかどうか…etc
をえらべるようになってました!


めっちゃうまかったですよ!
さすが地球の歩き方にのるだけあるっ!!!

今度行った時は、
付け合わせのポテトをサツマイモにしてみよっかな〜 笑。

そのあとはブラブラ散策。


こんなおっきなモニュメントも発見!
f:id:Jtshohei:20160512023254j:image
実はウェリントンは映画の街!
噂によると『ウェリウッド』とも呼ばれてるらしいです 笑(ハリウッドとウェリントンでウェリウッド。なんかちょっと…って感じですけど気にしないっ!)


あとは『ニュージーランド国立博物館 テパパ』も行きました!

ここもWi-Fiフリーな場所。

落ち着いて博物館見学したり、
ゆったりカフェでくつろいだり、
Wi-Fiで思い出をシェアしたり、
色んな過ごした方が出来るはず!!



あとウェリントンはカフェがすごいたくさんありました!

海外でカフェ巡りしてみるのもいいかもしれないですね 笑。








Mt Vic Chippery
3 Majoribanks St, Mount Victoria, Wellington 6011 ニュージーランド

テパパ