ニュージー本旅➀ クライストチャーチ

クライストチャーチ初上陸!

 

日本で東日本大震災が起きる前に地震があったところ……

みんなが口を揃えて言うように、

まだまだ復興が完璧に進んではいませんでした。

 

 

ぶらぶら歩いたりしながら、

大好きな本屋さん探し。

 

 

 

でもこのニュージーランド

 

日本ほど本屋さんがない……(>_<)

 

 

あったとしても、

よくあるチェーン店に流行りの本が並んであるだけな気がしてしまう。

 

それでもおしゃれな本屋さんを探してついに発見!!!!

 

日本食やさんの隣にこの看板がっ!

f:id:Jtshohei:20160714082552j:image

ちょっとした路地を入ったところにありました。

 

ドアを開けて、

カフェスペースの向こうに本屋さんが!

f:id:Jtshohei:20160714082706j:image

正面にレジがあって、両サイドに本棚が並べられてました。

 

そんなに大きい規模の本屋さんではなかったけど、インテリアがすごい好きな雰囲気でした!!!

 

 

アンティーク調の家具と一緒にレイアウトされてるのがたまらなくいいなって思っちゃった 笑。

f:id:Jtshohei:20160714082907j:image

 この本棚に囲まれて本を読むのは、

すごい至福のひと時でした〜(T ^ T)

(このまま家に持って帰りたいほど!)

 

 

店の一画のタワーには、

日本の漫画もあったんですけどたまらなく高かった!!!

こっちでは漫画は人気ないんかな?

アニメ見てる!っていうのはよく聞くねんけどなぁ〜

 

とにかく内装がおしゃれ!

f:id:Jtshohei:20160714083328j:image

 

f:id:Jtshohei:20160714083341j:image

天井の照明も味があって好きやわ〜 笑。

 

 

そしてこんなのものも発見!!!!

f:id:Jtshohei:20160714083433j:image

日本でも大人気のシリーズ、

ハリーポッターの最新刊の予約広告。 

 

 

19年後の世界を描いた今度の一冊。

 

今月末にはこの本屋さんにもたくさん積まれてたくさんの人に読まれるんやろなぁ〜、って思ったらワクワクしてしまう 笑

 

 

ほんまにこの本屋さんと出会えて良かった!

 

すごい好きな本屋さんのひとつになった!!

 

 

 

今日はちょっとタウンから歩いたとこにある、

リカトンに行ってきた!

そこにもこの本屋さんの看板があったから、

もしかしたらチェーン店なんかな?

 

 

 

 

クライストチャーチに行ったら是非是非!

ニュージーのおしゃれな本屋さん、

もっともっと行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Scorpio Books

Ph: (03) 3778462
120 Hereford Street,Christchurch

Scorpio Books - Online Book Store Where the Best of Tales are to be Found.