ニュージー本旅➁ クライストチャーチ番外編

前々回のクライストチャーチの本旅で書き忘れてたことがあったので、
今回はそのことを!


クライストチャーチダウンタウンから、
東の方にバスで3、40分走ったところにある
ニューブライトンNew Brighton)という町にある図書館が有名らしいので行ってきました!

だって…

本屋さんとは全く違う雰囲気やけど、
図書館もたまらなく好きな空気感 笑。

でもすっかり、
写真を撮るの忘れてしまってた……(>_<)

というのもこの図書館、

海沿いにあって、

そこから突き出してる『橋』が有名なんです。

 

だから、
入る前にテンション上がって、
ソッコー2階にある橋に行って写真パシャパシャ。

f:id:Jtshohei:20160717122041j:image

そのあと図書館入って、

窓際のソファーに座ってまた写真撮って、

それからまた橋に行ってパシャリ 笑。


ということで、
図書館自体の外観とか内装の写真がゼロ…


でも正直。

 


中身は普通の図書館でしたよ。
(ちょっとした悔し紛れ 笑)

 

ソファーから撮ったのがこの写真。

f:id:Jtshohei:20160717122109j:image

確かに海に突き出しててすごい……。

 

この日は風も強かったからか、
波もそこそこありました。
だからちらほらサーファーも波に乗ってたり。


300mの橋の先端まで行くと、

 

遠〜くの先まで水平線が広がってて、


壮大なニュージーランドを少しは味わえたかも。

 

f:id:Jtshohei:20160717122142j:image

クライストチャーチに行く機会があれば、
ちょっと足伸ばして来てみるのもいいかもですね。

なんせ海の上を歩けちゃうんですから 笑。

 

最後に、
僕はここにはバスで来ました!
クライストチャーチの大っきなバスターミナル(Google マップ)から、ニューブライトン行きのバスに乗って最終降り場で降車。

運賃は片道4ドルでした!
(小銭を持っていくコトをオススメします!なんせ20ドル札を渡したらすっごく嫌そうな顔されたんで……笑)

 

 


クライストチャーチからここカイコウラ(ホエールウォッチングが有名なまち)行きのバスも、
上記のバスターミナルの外の
インターシティのバス乗り場から乗ってやってきました!

 

というわけで

クライストチャーチの旅は

ひとまずおしまい。


カイコウラでも本屋さんを発見したので、
また後日に紹介します!!