ニュージー本旅➂ カイコウラ編

クライストチャーチから約2時間かけて、
バスに揺られてカイコウラにやってきました!!!

 

 

このカイコウラという町は、
ホエールウォッチングで有名なところ!!
カイコウラという町の名前の意味も『伊勢エビを食べる』っていうぐらいやから、それを食べにクジラたちがやってくるんかな?
カイコウラ - Wikipedia


そんな町カイコウラに着いたのは、
晩の7時前。

 

今日はとりあえず晩ご飯だけ

 

スーパーで適当に買って食べて、

 

次の日に備えておやすみなさい。


次の日に、
明るくなった町に散策にお出かけ♪

f:id:Jtshohei:20160718153321j:image

今回の目的はただ寄っただけやったから、
とくにホエールウォッチングでもなかったからのんびりとぶらぶら散歩。

 

おしゃれなTシャツ屋さん発見!

f:id:Jtshohei:20160718153232j:image

 

でもちょっと高いなぁ〜(T ^ T)

 

欲しいけど今回は断念……。

 

 f:id:Jtshohei:20160718153353j:image

 

ちょっとお金貯めてから、


戻ってきて絶対に買う!!!!

 

ぶらぶら再開して、


海まで行って来ました!

 f:id:Jtshohei:20160718153423j:image

そのあと町に戻って歩いてたら、

 

本屋さん発見!!!

 

f:id:Jtshohei:20160718153455j:image
正面はこんな感じ。

よく見ると、
『USED BOOKS and MORE』って書いてある…
ってことは古本屋さんってこと?


道路渡って本屋さんに。

f:id:Jtshohei:20160718153523j:image

すごいディスプレイにも凝ってて、
おしゃれな本屋さんやった 笑。

でもまだ旅の途中…。

これ以上、
バックパックの中には詰めきれへんし、
節約旅行中やから断念(>_<)


こういうところで、

デザインの本とか大量に買いたいんやけどなぁ…。

 

断腸の思いでバイバイして、
晩ご飯の場所探し。


今日の晩ご飯はフィッシュアンドチップスに決定!

 f:id:Jtshohei:20160718153549j:image

 

料理の写真撮るん忘れてもた(T ^ T)

 

言葉だけだと難しいから

端的に……

 


めっちゃうまかった!!!!

 

使い捨てのプラスチックのナイフでも、
サクッと衣も身も簡単に切れる♪

魚の嫌な臭さもないし、

香ばしい揚げたての香りがたまらへんっ!


クマラ(サツマイモ)のチップスも美味しかった〜 笑。


次の日の朝ごはんは
リンゴの入ったクリームパイと

f:id:Jtshohei:20160718153622j:image
BLTのサンドイッチ!

f:id:Jtshohei:20160718154102j:image
2つともうまかった!!!!


カイコウラともお別れして、

いざブレナムへ!!