ニュージー本旅➃ オークランド編

現在は南島のブレナムBlenheimという町でワイン用のぶどう畑で働いてるんですけど、
その前に寄ったオークランド
すっごいオシャレな本屋さんをシェアしたいと思います!!!

街の中心部、
オークランドのシンボル・スカイタワーからそう遠くないところにありました。


メインストリートから一本奥に入った道に面して、
おっきなショーウィンドウが目印のオシャレな外観の本屋さん。

f:id:Jtshohei:20160805143120j:image

ショーウィンドウで立ち止まって、


本に夢中になる人もしばしば。

 

 

店に入ると、


両脇にポストカードとかバースデーカードのささったタワーがあって、


そこからでも店全体が見渡せるかわいらしい雰囲気。

 

f:id:Jtshohei:20160805143150j:image
レジ周りもシンプルやけど、

しっかりとレイアウト考えられてそう 笑。

 

ほんまにポストカードもオシャレなものばっかり‼︎‼︎


本屋さんで、
プレゼントの本と一緒に、
こういったカードも書いて贈るのもいいですよね。

 

f:id:Jtshohei:20160805143234j:image

そんな大きくない店内やけど、


平日の昼間でもたくさんのお客さんが、


お気に入りの一冊を探しに来てました。

 

 

こういうのを見るだけでも幸せ…。

f:id:Jtshohei:20160805143306j:image

壁沿いの棚は、
キレイに分類分けされてて興味あるところにすぐにたどり着ける!!!
(ただし途中の道のりはたくさんの誘惑が 笑)

f:id:Jtshohei:20160805143337j:image

本も、


立てて置いてあったり、


普通に平積みされてたり、


床にも並べられてたり、


チェーンの本屋さんじゃ味わえない空気感。

 

 

f:id:Jtshohei:20160805143413j:image
ショーウィンドウからも、


道沿いの大きな窓からも、


昼間には温かい日の光が入ってきて、


本探すときもホッコリした気分になれました 笑。


夕方ごろ、
この窓から夕陽がさす頃になると、
数人のスタッフたちがワインの入ったグラスを片手に談笑してたのも、


ぼくがこの本屋さんを気に入ったひとつの理由。

 

 

 


店を出ると

 

大都市オークランド

 

少しせかせかした雰囲気やけど、


そういったまったりした空気が流れてるのも

 

本屋さんならではかな?

 

 

 

海外で、

 

こんな大好きになった本屋さんで、

 

将来働けたらなぁ〜。

 

 

 

ついでに
本日発売開始しました新作のLINEスタンプの宣伝も少し。

かわいらしいジャックラッセルテリアの忍者コスプレのLINEスタンプです。
一度見てみてくださると嬉しいです 笑。

Ninja Jack Bean - Creators' Stickers

 

 

UNITY BOOKS
19 High St, Auckland 1010
shop@unitybooksauckland.co.nz

 

いま見てみたら、


ウェリントンにも系列店があるみたい 笑。


日本に帰る前に行ってみたいなぁ。