読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➀〜

 

ついに離れることになってしまったブレナムBlenheim

ちょっとだけ寂しさも感じつつ、
旅のワクワク感で心もルンルン 笑。

ただ、
大量の荷物を持って移動っていうのが、
なんとも言えない疲労感が出発前から湧いてきちゃってました(T ^ T)


でも大丈夫!!!


気持ち切り替えて、
宿も、
バスも、
予約完了‼︎

バス停まで歩いたら大量の汗かいたあとやから、ちょこっと春めいた温かさも肌寒い気もする……。


バスに乗り込んで

いざ最初の目的地カイコウラ(Kaikoura)へ!!!

早くに起きたせいで、
ばすの心地いい揺れでいつの間にか寝ちゃってた…。
でも途中でバス内かザワザワ。
それで目がさめると、
バスも停まるし、
なんかみんなカメラ持ってバスから降りていく。


すごく分かりづらいけど、
岩場の上には日向ぼっこしてるアシカたちがたくさん!!!

f:id:Jtshohei:20160913113937j:image

崖の上の道路に停まってくれたのは、
このアシカの写真を撮らしてくれるためやったんやて 笑。
Inter cityのバスやのに粋な感じ!

そのあとはあっという間にカイコウラについてバッパーに行ってきました。


バス降り場のi SITEの近くの坂を登った先にある『Dolphin Lodge』っていうバッパー。
スーツケースを持ってなくても、
ちょこっと急な坂やから疲れた〜(T ^ T)。

f:id:Jtshohei:20160913114022j:image
チェックインも昼の12時過ぎには出来たし、
部屋もこじんまりとしてるけどきれかったし、
全体的に好印象なバッパー‼︎

ひとまず荷物置いて休憩してから街にお出かけ♫


続きはまたアップします!!!!


Dolphin Lodge:(03)3195842
http://www.dolphinlodge.co.nz/