ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➁〜

 

ちょこっと休憩したあと、
カイコウラの街までお出かけ!

まずは前回の旅で泣く泣く諦めてたTシャツのお店に。(GLOBAL CULTURE)

どれも欲しいデザインすぎて、


悩んで


悩んで


悩んで……。

 

結局この3つに決定!!!

f:id:Jtshohei:20160916044411j:image

Tシャツ3つで90ドル

パーカーも欲しかったから、
Tシャツ1枚とパーカー1枚のセットで100ドルも魅力的やったけど、
なんとなくパーカーの方がかさ張る気がして諦めた(>_<)


そのあと、
伊勢エビ(Crayfish)が安く食べれるとこを探して歩き回ったけど見つからず…。

ネットで調べても、
どこもかしこも遠くて車が必要な距離。


歩いて疲れた頃に、
やっとこの看板見つけたから早速店の中に‼︎

f:id:Jtshohei:20160916044844j:image
入って聞いてみると、
伊勢エビは残り1つ!!!!

時価みたいなんって英語で書いてあるから、
沸き立つ心で値段聞いてみたら、
なんと240ドルやって‼︎

いやいやいや…………

高すぎます(T ^ T)

丸ごと1尾やけど、
そこまで高いのは手がでない。
他の人のブログには50ドルぐらいで買ったって書いてる人もいたのに。

 

でも入ったからなんも買わへんと出られへん性分(ご飯屋さんの場合は)やからフィッシュアンドチップス買って食べました‼︎

f:id:Jtshohei:20160916044954j:image
外の天気も良かったから店の外のベンチでランチ。

でもすごいたくさんのカモメたち……。

めっちゃビビりながら食べました。


少ししょっぱかったし、
魚はそこまで肉厚じゃなかったかも。

それから街の方に戻って歩いて、
途中にあるこの店をのぞき見 笑。

f:id:Jtshohei:20160916045032j:image

ネックレスとか、
ピアスやら、
結構いろいろ売ってありました。

日本で買うよりは全然安いやろけど、
高すぎる。

パウア(Paua)は名産らしいけど、
個人的には置き物にはお金をかけたくない…。
ネックレスもパッとするものが見つけられず。

なんも買わずに店を出て、
ちょっとお土産屋さんをのぞいて、
海に行ってきました!

f:id:Jtshohei:20160916045117j:image

風は多少吹いてたけど、
雲ひとつないから最高の景色!

寝そべって日向ぼっこしてる人も、
浜辺で釣りしてる人も、
ボールで遊んでる人も、
ベンチでちょっと居眠りしてる人もいたりして、
楽しいお散歩でした!