Wwoof生活回顧録〜大自然の楽園ゴールデンベイ・タカカ編➁〜

 

Wwoof生活回顧録のタカカ編の第2弾!

 

ほんとに大自然満載のゴールデンベイの魅力を少しでもお伝えしたいと思います!!!!

 

 

まちの中心部からちょこっと車でコリンウッドの方に走ると、まず最初の大自然ポイントに到着‼︎

ニュージーランドで1番、
世界でNo. 1の透明度を誇る、
湧き水がでる泉『ワイコロププスプリング』(waikoropupu springsです!!

f:id:Jtshohei:20160916185412j:image

駐車場から絶景ポイントまでの遊歩道も、
自然の空気いっぱいでとても癒されます‼︎


片道15分ほどで全然辛くもないし、


最近車イスの方でも来れるように、


ルートもなだらかに、


道幅も広くなったそう 笑。

f:id:Jtshohei:20160917102027j:image

泉までの川もきれい‼︎

でも、
たま〜に川の水はなくなっちゃうそうで、
ちょっと物悲しい雰囲気に……(T ^ T)

ぼくが行ったときも
一度だけそんな光景でしたけど、
泉自体は枯れることないのでご心配なく 笑。

 

つぎにご紹介するのは、
『The Grove Scenic Reserve』

 f:id:Jtshohei:20160917102158j:image

ここもだいたい片道15分くらい。

滑りやすい、そり立つ高い壁に挟まれた細い通路の先には絶景の展望スポットが‼︎

f:id:Jtshohei:20160917102226j:image

よく晴れた日には、
最高の景色に出会えるんです!!!!

最後は『Labyrinth Rocks Walkway』

f:id:Jtshohei:20160917102410j:image
名前の響きからいいですよね〜。
でも迷路っていうだけあって、
ほんまに迷っちゃいます(>_<)


最初は友達にディズニーランドに連れて行ってあげるって言われたんで、
頭の中は『?』がいっぱい……。

ニュージーランドにそんなとこあったっけって。


でも行ってみると納得。

f:id:Jtshohei:20160917102454j:image

こんなフィギュアが大量に置いてあったんです 笑。
ディズニーキャラクターだけじゃなくて、
それこそポケモンとか、
なんかよく分からんものまで…。

そんな楽しみもありつつ、
他にも楽しみ方が。

大量の岩いわが突き出してるここラビリンスは、
なん個か特徴的な形をした岩があるみたいなんです。

たとえばこの下の写真のやつとか……。

 f:id:Jtshohei:20160917102614j:image

看板が言うには『ワニ』だそうで…笑。


こんな感じで自然あふれるゴールデンベイのタカカ周辺地域。

海も
レストランも
もっともっと他にも紹介したいところがたくさんあるので、
ゴールデンベイ・タカカ編の続編に期待して下さい!!!


Waikoropupu Springs
Te Waikoropupū Springs: Places to go in Nelson/Tasman

The Grove Scenic Reserve
14 Rocklands Rd, Clifton 7183 ニュージーランド
Google マップ

Labyrinth Rocks Walkway
7183, 45 Scott Rd, Takaka 7183 ニュージーランド
Google マップ