ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➀〜

ヴィンヤードで働いてたブレナムを出発した旅は、
カイコウラに1泊したあと、
クライストチャーチに到着しました‼︎

そのクライストチャーチ滞在中に、
アカロア(Akaroa)という町に日帰りでバス旅行して来ました!!!!

f:id:Jtshohei:20160924103523j:image

アカロアはニュージーでも珍しい、
フランス色の強い街。

というのも、
フランス人が多く入植して、
生活の基盤をこの街においたかららしいです。

 

だから街のあちこちに、

フランス国旗があったり、

ロゴにトリコローレが入っていたり、

店の名前にフランス語を使っていたり、

フランスを感じさせるものがたくさん。

 

そんなアカロアの街には、
車がなかったのでバスで行って来ました‼︎

インターシティのサイトでチケットを予約して、
この場所(Google マップ)でバスが来るのを待機。

最初は、
来たバスの名前が予約していた“Akaroa French Connection”じゃなくて“Hanmer Connection”やったから違うと思ってたけど、
運転手さんに、
ミュージアムまで連れて行くから、そこでアカロア行きのバスに乗り換えて』って言われてバスに乗って出発‼︎

 f:id:Jtshohei:20160924103835j:image

ちょっとホンマかどうか不安やったけど、
無事にミュージアムでバスの乗り換えできてひと安心。

今度の運転手さんは、
グラン……なんとかっていうおじいちゃん運転手。

行きしなのバスは、ほぼ2時間ずっと車内アナウンスで喋ってはった 笑。

朝の8時50分に最初出発して、
9時過ぎに乗り換えしたところを出発。
そのあと1回海辺で写真撮るために停まってくれたり、
トイレ休憩の15分休憩があったり、
坂の上からアカロアの街見下ろすために停まってくれたり…。

なんやかんやで観光バスみたいな感じやったかも 笑。

 

トイレ休憩は『LITTLE RIVER』って場所やった。

f:id:Jtshohei:20160924103917j:image

こじんまりとしたとこで、
ちっちゃな手作り品のお土産屋さんがあった。

 

そこ出発して、
丘の上で停まってくれた時に撮った写真がコレ!

 f:id:Jtshohei:20160924104155j:image

ほんまに綺麗やった〜。

それと晴れてて良かった〜。


途中もそうやったけど、
ヒツジさんたちもたくさんおって、
ニュージーの空気を存分に味わえるバス旅やった‼︎


アカロアに着いたのが11時過ぎ

ちょっと小腹がすく時間帯やったから、
街の散策ついでにランチへGO‼︎


続きはまた次回。