日本に帰国中の携帯電話アレコレ第2弾。

f:id:Jtshohei:20161105224859j:image


オーストラリアにワーホリに行こうと思って、
携帯電話はプリペイドタイプを買うことに決めたんですが、
問題発生!

今の時代、
どこの携帯ショップ行っても置いてへん(>_<)


でも唯一の救いが!!!


大阪のグランフロントSoftbankショップにはあるみたい!!!!


ということで、
大阪までプリペイド携帯を求めて行ってきました!


着いたら着いたでビックリ‼︎


いくら人多いオークランドでもこんな人おらへんやろっていうぐらいの人の群れ。


それプラス、
久しぶりすぎてちょっぴり迷子 笑。


グランフロントに行きたかったのに、
いつの間にかヨドバシ梅田に行っちゃってたんです(>_<)

そこのSoftbankショップに行っても置いてへんって言われるし!( *`ω´)

他のキャリアに聞いてみても、
在庫がないんじゃなくてもう販売もしてないそう……。

唯一、プリペイド携帯を置いてるのがSoftbankだけらしい。

 

発狂しそうなくらい悩んだけど、
最後のもうひと粘りでSoftbankショップに再突撃!

そこで言われた一言が、
『あるとしたらグランフロントじゃないですか?』

えっ疑問形?
おれに聞かれても知らへんから聞いてるのに?
調べてもくれへんの?

てかグランフロント?


そこやん!
行きたかったとこ‼︎‼︎