BOXING DAY ~ほほえみ合う1日~

クリスマスも終わって2016年も残りわずか。

f:id:Jtshohei:20161226101212j:image

ニュージーランドワーキングホリデーで過ごした充実した一年でした!!!!

去年のクリスマス当日はてんやわんやしてた印象が…(>_<)

 

 

その2日前までしてた仕事を辞めて(Wwoof )

次の仕事探しの真っ最中。

滞在してたのは南島のネルソン(Nelson)

どこもかしこも店はやってなくて、

コンビニだけ。

 

決まったのは1年前の今日、12月26日!

ニュージーランドはクリスマスの次の日をボクシングデイって言って、

安売りセールをやってる店がたくさんあるんです!

 

ぼくも最初は、

ボクシングデイ?みんなでボクシング🥊とかプロレスとか見る日?

日本でも年末に特番でプロレスやってるしな〜、って思ってたんですけどちょっと違うみたい。

 

ウィキペディアによるとこんな感じ

ボクシング・デー - Wikipedia

 

 

とにかくバーゲンセールの1日ってことですよね!笑

 

そんな街の雰囲気と、

次のWwoof の場所が決まった高揚感でついついお財布のジッパーを開けちゃったりして…笑。

 

 

そういうところも似てますよね!

 

日本だと正月は家族と過ごすもの。

海外だとクリスマスは家族と過ごすもの。

 

 

そんな家族と過ごした次の日は家族でお買い物!

 

閉まってたお店も全部開店していらっしゃいませって。

 

 

年末年始はどこも忙しいけど、

なんだか微笑ましい光景でホッコリしちゃいます 笑。