ニュージー本旅➅ クイーンズタウン編

 

ニュージーランドにワーキングホリデーに行く時に、
最初の街候補を決める時に偶然にFacebookでこの本屋さんと出会ったので
クイーンズタウンに決めました!!!!

海外の本屋さんは特に大好きなんですけど、
その時のFacebookのページにちょっとときめいちゃいました 笑。

f:id:Jtshohei:20170115141456j:image

本屋さんは、
クイーンズタウンの中心部の一本ガーデンズの方に入った通り。

教会の近くにあるのも目印です。

クイーンズタウンの郵便局(Kiwi bank)からすぐそこです。

 

f:id:Jtshohei:20170115141523j:image
通りにはこの看板が立ってます!

中はそこまで大きい本屋さんではなく、
入り口すぐ左手にレジのカウンターがあって、
店内奥まで見渡せるほど…。

 

棚もキレイに整頓されててすごく見やすい!!!!

 

f:id:Jtshohei:20170115141547j:image

村上春樹の洋書も並んでました!

 

f:id:Jtshohei:20170115141600j:image

真ん中の島にも面白そうな本がズラーッり。


奥の方にある文房具もちょっと手が出そうになっちゃうくらい。

レジ横のタワーに刺さったポストカードもオシャレなのがいっぱいありました!!


ぼくがこの店で好きなのは
ちょっとオトナな感じの絵本 笑。

 

サイズも、


筆使いも、


値段も、


全部がマチマチやけど、
ほとんどの絵本が好みで嬉しい!

 

とにかくこじんまりとしたお店やから、
パーッと見るだけやったら5分でも見れるかな?(本好きの人は絶対足りへんやろうけど…… 笑)


この本屋さんなんか好きやわ〜 笑。

 

 

 

3 Church St, Queenstown 9300 ニュージーランドの付近
Google マップ