オーストラリアで銀行口座を開設!全然英語聞き取れへんかったけど30分で手続き終了!!

f:id:Jtshohei:20170204040116j:image

 


日本に帰ってる間、


ちょくちょく1人で英語の勉強はしていたつもりだったけど、


木っ端みじん……(;_;)

 

 

やっぱり誰かと喋らないと、
次々と話しかけられても理解できへん。


そんな状態で、
オーストラリア来て3日目。
メルボルンのある小さな町の銀行に行ってきました!!!

目的はもちろん口座開設!

 

結果はバッチリやけど、
中身はズタボロ。


ただニュージーランドの時みたいに、
予約もいらんかったし、
語学学校に住所証明書をもらう必要もなかったからオーストラリアの方が簡単やった!!!

 

銀行行って、


列並んで、


順番来て、


『銀行口座開設しに来ました!』って言うたら、

 

『オーストラリアにはどれくらいいるの?』って言われたんやけど、
この先どのくらいオーストラリアに滞在するつもりなの?って聞かれたと思って『1年間くらいかな?』って答えたら、
住所証明がいるみたいなこと言われて、
頭ん中………………。

 

 


いろいろネットで下調べして行った時は、


必要なものは、


パスポートだけやったはずやのに…。

 


それから何やかんやしてたら、


付き添ってもらってた彼女のおかげもあり、
『いまオーストラリアにどのくらい滞在してるの?』ってことやって、
住所証明は要らへんかった 笑。

 

 

帰って来てもう一回調べたら、


滞在期間が半年を超える場合は住所証明が要るみたい。

 

 

入国日のスタンプもパスポート見て調べようと銀行の人しとったけど、

 

オーストラリアの入国は、

 

日本人は完璧、

自動改札機みたいなんでセルフやったからパスポートにスタンプもなんもない(>_<)

 

 

 

だからちゃんと入国日をメモっとくと良いかも!

 

そのあとにも何回か蹴つまずいたけど、
なんとか口座はゲット!!!

 

これで働けたらお金も振り込んでもらえる!

 

 

 

あとは、
カードが届くのを待ったりするだけかな…?

 

ニュージーランドの時もそうやったけど、
入国してしばらくするまでは、
することがいっぱいあるからミッションを1つずつクリアしていかなあかんからなぁ。
それプラスで、
オーストラリアの生活にもなれなあかんから体調だけは崩さへんようにせなあかんな!!!

 

 

これから仕事の合間にイラストもいっぱい書いていきます!
基本的にイラストのアップはTwitter(@tubuooon)でしてます!

ニュージーランドのLINEスタンプはこちらから👇
http://line.me/S/sticker/1375570

 f:id:Jtshohei:20170204040401j:image

 


オーストラリアのLINEスタンプも現在構想中です。
出来上がり次第Twitterで発表します!!!