おーすとらりあ本屋さんの旅行記➀〜メルボルン〜

f:id:Jtshohei:20170204103937j:image

オーストラリアに着いて2日目。

まだメルボルンの市街地のバッパーに泊まってる時に、
大好きな本屋さん巡りをしました!

 

有名な図書ビクトリア州図書館』に寄って、
ブラブラ歩いてる時にふとbookの文字が目に入ったんです!!!

 f:id:Jtshohei:20170204104001j:image

道路渡って、

ガラス越しに店の中のぞいたら、

やっぱりそこは本屋さん!!笑


さっそく中にはってうっとり……。

色合いも、
匂いも、
置いてあるものも、
なんか分からへんけどええ感じに好きやった。

f:id:Jtshohei:20170204104122j:image
棚の光沢ある茶色も雰囲気あって大好き。

店もそんなに大きいわけではなくて、
昼前に行ったこの時も、
お客さんも多くなかったから、
ゆっくりじっくり店内くまなく楽しめました!!!

 

 f:id:Jtshohei:20170204104201j:image

店内中央の棚の前にはガラスケースがあって、
その中にはたくさんの宝物たちが入ってました!!

レイアウトもおしゃれに見えてしまう 笑。

 

その反対側、
窓側には、
真っ赤な革張りの大きなソファーが置いてあります。

お天気のいい晴れた日には、

こんな感じで日があたってぬっくぬく。

f:id:Jtshohei:20170204104230j:image
平置きされてる本も、

たか〜く積み上げられてるわけでもなく、

オススメか売れ筋の本だけを、

ちょこちょこっと置いてあるだけやから、

座っても圧迫感とかがなくて、

リラックスして本が探せる!

 f:id:Jtshohei:20170204104302j:image

コーヒーマシーンもあって、
コーヒーだけ飲んでみるだけでも良いかも!

 

コーヒー以外にもホットチョコレートもメニューにあったから、

もうちょっと涼しい季節になったり、

雨で肌寒く感じた日にはうってつけ!!!笑


そしてこれが、

入り口近くにあるレジ。

f:id:Jtshohei:20170204104325j:image
レジ周りもたくさんの本に囲まれて、
本好きにはたまらへん職場のはず!!

レジ近くのスペースには、
日本語で書かれたデザイン関係の本もたくさん置いてあったけど、
やっぱりデザイン関係の本だけあって、
そこそこなお値段やった……(;_;)。


分厚くて重たいから、

ちょっと稼いでから、

定住する場所決まってから、

大好きなこのお店に戻って来ます!

 f:id:Jtshohei:20170204104345j:image

Embiggen Books
Little Lonsdale St, Melbourne VIC 3000 オーストラリア
+61 3 9662 2062
Google マップ

 

 

もうじき発売予定のLINEスタンプ『新・大学生のこいぬたち』もよろしくお願いします!

f:id:Jtshohei:20170205070715j:image

Twitter(@tubuooon)も暇があったらどうぞ!