聖地エアーズロックで彼女の誕生日に一緒に満点の星空スモーキーウェイを見に行く旅!

 

久しぶりの大都会のメルボルンに戻ってきました。

正直な感想は、
ぼくは田舎暮らしが性に合う 笑。


日本でも田舎育ちで、
ニュージーランドもそんな大都会でもないし、
大学時代に留学していたイタリアでも田舎町での生活だったので、
正直いうと海外の都会は肩に力が入って落ち着かないんですよね〜。

ファームジョブに行くためにメルボルンに滞在したのも正味たったの1日。
日本からオーストラリアに来て、
最初の地がメルボルン
次の日にはファームのために田舎にゴー🚃


だからエアーズロックで過ごした時間は最高にリラックスできました!


メルボルンから飛行機に乗って✈️✈️
エアーズロックの空港まで2時間半


早起きしたせいもあり、
飛行機の中では乗ったそばから爆睡 笑。
着く直前にナゼか機内がザワザワし始めて目が覚めました。

f:id:Jtshohei:20170701125139j:image
もちろん飛行機でエアーズロック空港に行ってるので、
なんと飛行機の中からエアーズロックを眺めることができたそうなんです!!!!

残念なことに、
ぼくの席から見える窓側にはエアーズロックは最後のほんの一瞬だけしか見れなかったんですけど…笑。


でも無事にエアーズロック空港に到着!

そのまま徒歩で空港施設まで歩き、
ターンテーブルに荷物を取りに行くと、
壊れちゃってました。

みんな壊れてるターンテーブルを前に、
どうやって荷物を受け取るのかワタワタしてると、
なんと外に荷物がたくさん積まれたトラックが到着。

f:id:Jtshohei:20170701125302j:image

ゾロゾロと向かい、
荷物もちゃんと受け取れました!


予約していた日本語ガイドの人がお迎えに来ていただいてて、
エアーズロックリゾートまでのバスで一緒に向かいました!

もうバスで向かう途中に、
むこーの方にかすかにエアーズロックも見れました!


1日目の予定は、
エアーズロックのサンセットツアーと、
その前にカタジュタ岩群を見にいくツアー。

 

ということで、
バスでリゾートに行き、
ホテルにチェックインして荷物を一度置いて、
15時過ぎに集合していざツアー開始!

と、

その前に、

ホテルに着いてすぐ、
今後の予定(2泊3日)の確認を迎えに来てもらったガイドさんと一緒にしました!

知らなかった僕らも悪いんですけど、
その時にガイドさんからメルボルンエアーズロック時差を教えられてなかったんです(T . T)
まぁちゃんと自分で調べとけよって感じですけど……

でも、
『ご存知かと思いますがエアーズロックメルボルンは時差があるので、お持ちの時計の針をエアーズロックタイムゾーンに合わしといてくださいねー』とか言ってくれてもいいと思うんだけどなぁ〜。


そのせいで、
メルボルン時刻で15時からのツアーに行く準備をして、待ち合わせ場所に行っても誰もいない。

時間過ぎてもガイドさんすら来ない!!!


って半分イライラして来るし、

半分はすごい不安に駆られ……

 

耐えきれなくなって、
別のガイドさんを見つけて、
『このツアーって15時にこのロビー集合であってるんですよね?』って聞いたら、


『時差あるのご存知じゃないですか?』


ってすっごい不躾に言われたんですけど!!

いやいやいや……
ご存知じゃないですけど( *`ω´)


と、
すごいイライラしつつ、
そこから30分後くらいにまた集合場所に行き、
バスに乗り込みツアー開始!


これから、
カタジュタ岩群に行くのと、
エアーズロックのサンセットツアーがあるんですけど、
ちょっと長くなり過ぎたので続きはまた今度。