聖地エアーズロックで彼女の誕生日に一緒に満点の星空スモーキーウェイを見に行く旅!➁

 

前回までの記事で、
カタジュタ岩群とサンセットツアーに行くためにバスに乗り込んだところまで書きました。

 

今回はその続きということで、
早速ツアーのワクワク感をお伝えしたいと思います!


バスが動き出すと、
なんだか日本の懐かしい(古臭い感じがする)バスガイドさんのトークが始まりました。
ガイドさんと運転手の人の名前とか、
よく覚えてないですけどなんか喋ってました……

とりあえずバスが目的地に着いて、
軽い説明のあとで自由にカタジュタ散策スタート!

f:id:Jtshohei:20170713162308j:image

ちょっと登り坂があったり道が狭いところもあるんですけど、ぜぇぜぇ息が切れることもなく景色も楽しみながらのハイキングでした。
壮大すぎる自然を少しでも忘れないようにと、シャッターを切る手も止まることなく……笑。

f:id:Jtshohei:20170713162343j:image(崖の前での1枚。ぼくも写ってるんですけどすご〜くちっぽけ。)

このハイキングコースは行けるところが制限されてて、折り返し地点まで行って同じルートを帰ってくるというものでした。
ゆっくり写真を撮りながら歩いていると、折り返し地点まで行けずに途中で引き返して戻らないと時間内にバスに戻れないということで、ツアーに参加したみんなは気持ち早歩き 笑。

 

ぼくたちはお互いの写真、2人での写真とかをゆっくり撮って歩いたので、結局折り返し地点まで行けずにUターン 笑。

f:id:Jtshohei:20170713162445j:image
もう少しで折り返し地点という所に小さな泉があって、フォトスポットになってるみたいでみんなパシャパシャ撮ってました!


おんなじ道を帰るといっても景色は全然違ったふうに見えます!
足元に注意しながら遠くを見ると広〜い砂漠が見渡せ、後ろにはカタジュタの一部がそびえ立ってます。


撮り損ねた写真を撮ったり、
ちょっと休憩しながら、
無事に時間通りにバスに到着。

 

冷たい麦茶と、ほんのりとレモンの香りがするおしぼりがサービスされました!!

 

そこからトイレ休憩を挟み、
エアーズロックのサンセット会場にバスで移動🚌🚌🚌


到着すると、
スパークリングワインを別料金で予約していた人たちは降りて受け取り、
それ以外の人は自由行動!

会場にはアナング族エアーズロック周辺で暮らす先住民族であり、エアーズロック保有者)もいて、
絵を売ってました。


小高い丘の方に進んでいき、
そこからエアーズロックを眺めると圧巻!

f:id:Jtshohei:20170713162537j:image
前には遮るものはなくなり、夕日が沈んで刻一刻と変化していくエアーズロックが堪能できます。

日没後だいたい10分ぐらいがバスの出発時刻だったので、
たくさん写真を撮って目にも焼き付けていそいそとバスに戻りました。

f:id:Jtshohei:20170713162626j:image 

バス内で晩御飯が食べれるエアーズロックリゾート施設内の場所をアナウンスで紹介されました。
ぼくたちは節約のために、
ホテルのキッチンで調理する予定だったので、リゾート内にある唯一のスーパーがあるところでおりました。


スーパーで買い物した後で、
ホテルに戻ったんですけど、
なんだかちょっと疲れた気もして、
ホテルにあるテイクアウトできる軽食屋さんで、
ピザとフィッシュ&チップスを買って部屋で食べました🍕🍕🍕

f:id:Jtshohei:20170713162702j:image

今回泊まったのは、Outback Paionior っていうホテル(ツアーの申し込みが近々で選べなかった)のスタンダードっていう部屋のタイプ。
部屋にテレビ📺もついてたので、
ちょびっと海外を気取ってベットの上でテレビを観ながらディナー!!!


2人でも充分腹膨れる量でした!


大好きな番組の『Master Chef』も観れて大満足 笑。

バスタブ付きの部屋だったので、
食後にじっくり腹休みしてから久しぶりにゆっくりお風呂タイム。

 

それからは疲れが急にきたのか、眠気に襲われてもうベットに……。


次の日は朝日を見るツアーと、
エアーズロックに登る予定だったので、
早く起きないとダメだったので結果的に良かったのかも (o^^o)