メルボルンのナイトマーケットに行ってきました!

 

エアーズロック旅行から帰ってきて、
ちょっぴり大都会のビル群に圧倒されました 笑。


砂漠の中に、
どてーんと横たわる巨大なエアーズロック

f:id:Jtshohei:20170713170631j:image
それが、
飛行機に2、3時間乗るだけで、
遠〜くまで見渡すこともできなくなってしまう、空気が少し煙たい世界に戻ってしまいました……。

早くも大自然に帰りたいとうずいています。


今回のバッパーは、
そんなうす寂れたアジアンな雰囲気が漂う場所にありました。
ちょっとダークな香りがするなぁ〜、
と歩きながら思ってたんですが、
そんな時に看板を発見!!

ナイトマーケットが、
6月の7日から8月30日の水曜日の夜に開催中。

そういえば、
観光名所の1つでマーケットっていうのがあったな……

しかも看板を見つけた日がちょうど水曜日。

 

ということで、
予定がなかったこともあり、
その日のプランにナイトマーケットを追加!笑


ぶらぶらショッピングして時間を潰したり、
図書館にいってWi-Fi使って仕事探したりして、
ちょっとカフェでまったりしてたら、
もう時刻は夕方の6時。

そんなにすぐには混まないだろうと思いながらも、
田舎で3ヶ月もファームをしていたり、
エアーズロック旅行で都会の喧騒から離れていたりして、
人混みにも慣れていないので、
できるだけ混まない時間帯に行こうと思って
行ったら開始から1時間しかたってないのに大混雑!!!!!

f:id:Jtshohei:20170713171336j:image
人混みを見た瞬間、
すっごい帰りたい衝動に駆られたんですが、
同時にお腹の音がグゥ〜と盛大に 笑。

マーケット目当てに晩ごはんはまだ食べてないし、とてつもないおいしい香りがふわぁ〜っと漂って…


すぐさま匂いの元に足が動いて行きました 笑。


それにしてもすごい人波。

もうある種のエンターテイメントのように料理を作る屋台。
もちろんおいしそうな所には行列。

 

ぼくたちはなかでもおいしそうな、
パエリアとよく分からないこの2品をチョイス!

f:id:Jtshohei:20170713171143j:image

(すごいおいしかったパエリア🥘)

 

f:id:Jtshohei:20170713171224j:image
(しなっとした見た目がフランスパンの上に薄いトマトソースのようなタレがかかった料理)

 

パエリアのブースで、
作り手の男たちのキレイなチームプレイ圧巻でした!!!!

この2つの料理の中だと、個人的にオススメするのはパエリアですね〜。
もう1つの方は、見た目はインパクトがあってお腹も膨れそうなんですけど、味に後半は飽きてしまって退屈。
しかもこの1品だけで結構なボリュームなので、他の料理も楽しみたいなら食べる人が2人以上はいないとちょっと難しいかも…….°(ಗдಗ。)°.


それ以外にも、
観光で訪れる日本人にはありがたみが薄いかもしれませんが、
ワーホリ等で長期的に日本を離れてる人にとっては嬉しい日本の味も発見できます!

f:id:Jtshohei:20170713171258j:image

この今川焼き、ちゃんとこし餡が中身であればもっと嬉しいんですけど……
なので味も値段もわかりません。


食べ物ブースだけではなくて、雑貨屋さんも絵を売ってるところもお酒が飲めるところも色々ありますよ〜。

 

ということで、
メルボルンにお越しの際はぜひ夜の予定が少しあいていたら追加してみるのもいいですよ!