一皿でも満腹!絶対におすすめなメルボルンで味わえるローカルにも超人気の中華レストラン

 

メルボルンに滞在して、バッグパッカーズホステル(以下バッパー)生活をしていました。
何個かのバッパーを1週間ごとに移動していたんですが、どのバッパーも狭かったり、汚かったりしてキッチンを使ってご飯を食べることはあんまりしなかったんです。ということで毎日外食ばかり………そのせいでいま金欠地獄.°(ಗдಗ。)°.

その代わり得たものもあります!


それはメルボルン美味しいご飯屋さんにいっぱい知ることができました!!!!

早速一番オススメのレストランを紹介します!🍴

f:id:Jtshohei:20170727115516j:image

『Rose Garden BBQ』という中華料理店です。メルボルンのセントラルステーションからすぐで、中心地から行ける好立地なところもGOOD!味も美味しいんです♪(´ε` )
パッと見は小汚いかな〜?って思うんです。ぼくも初めてこの店に入るのにはちょっとした勇気がいりました 笑。

メニューはこんな感じ。

f:id:Jtshohei:20170727113858j:image

f:id:Jtshohei:20170727113943j:image
裏表になったやつが1枚と、

お客さんが食べたランキングのメニューがあります。

f:id:Jtshohei:20170727114052j:image

 


お店でのランキングはあるんですけど、勝手にここで食べた個人的お気に入りランキングトップ5を発表しますね!

 

第5位!
『Eggplant and beancurd on rice』(メニュー番号は98番!)

f:id:Jtshohei:20170727114900j:image
麻婆豆腐もどきな、ちょっとヘルシーな一品です。でも肉が少ない(全くない)のが残念なポイント!その点女性にはヘルシーでいいかも 笑。

本当に麻婆豆腐と麻婆茄子の掛け合わせみたいな感じです!

 

第4位!
『Eggplant and minced chicken on rice』(44番)

f:id:Jtshohei:20170727114829j:image
日本のザ・麻婆茄子。

って見た目には思うんですけど、ちょっと脂っこいのとナンプラーが強いのが残念でした😞1人で食べきるのは難しいけど、ちょいちょいつまむ分には最高ですよ!

 

第3位!!
『Spicy green beans with minced chicken on rice』(32番)

f:id:Jtshohei:20170727114800j:image
店のランキングの1位になってるんですこのメニュー!だからなのか、めっちゃおいしいんです。でも男のぼくにはちょっと物足りなく感じてしまうんでこの順位。女の子でも充分お腹膨れる量です。
もう1つ問題があって、少〜し辛いんですよねー。

全部食べる頃には多分舌の感覚がおかしくなりそう.°(ಗдಗ。)°.
辛いのが苦手じゃない人なら全然食べれるはずです。

 

第2位!!!
『Chicken wings on rice』

f:id:Jtshohei:20170727114729j:image
辛くてニンニクもタップリ入ってて、男も女もその間も、みんな好きな料理です!

何回か通ってるうちに、お客さんがこの料理を頼んでて、ぼくも食べてみたいと思ったんですが、2、3度違うのが出てきたんですよね〜(T . T)ついに食べれた時は感動級のおいしさにびっくり!!!!(→チャレンジして失敗したのがちょっとおいしくなかったからなんですけどね 笑。)

普通は揚げてるから、"Deep fry"(メニュー番号の33番)だと思いません?しかも結構メニューの上の方に書いてあるし……なのに違うんです!"Chicken wings"も店頭にぶら下がってる鳥の塊だと思って全然注文しなかったんです!思ったのと違うのが出てきた時のショックたるや……

みなさんが頼む時はぜひ"Chicken wings"で。あと、結構ほんとにニンニクすごいです 笑。
メニューは壁に貼ってあるやつがあるので大丈夫!

 

 

 

 

最高にお気に入りの第1位!!!!
『Crispy pork omelette on rice』(10番)です。

f:id:Jtshohei:20170727114934j:image
カリカリに揚げられた豚肉が入った、天津飯の一品です🍳
なんでこの料理かというと、
なんとなくクセになる味なんです 笑。
こってり系な料理が多いこの店で、丁度いいバランスな味付けがしてるんです。人気なのか、ほかの人たちもチラホラ頼んでいるっぽいんですよねー。なのに、店のランキングには入っていない.°(ಗдಗ。)°.
ぼくはやっぱり味オンチ?いや!そんなことない!

 

あと、このお店で気に入ってるもう1つが、あるスタッフのお姉さん。おかっぱ頭でメガネをかけた気さくな人で、一時期毎日のように行ってたら覚えてくれたんです。キャラクターもおもしろい感じで、お姉さん目当てなところも半分……(勘違いしないで頂きたいですが個人的な見解では、そのお姉さんの容姿的には全然優れていないです)

 

ちょっと雑くて、小汚い感じが癖になる!

 

今度、ランチかディナーに迷って、中華が食べたい気分になった時はぜひ行ってみてください!(日曜日は定休日なので気をつけて下さい)