メルボルンのCity中心部のバッパー制覇!メリット・デメリットを勝手に徹底分析!!!!

 

セカンドビザ取得のために約4ヶ月ファームで仕事をしていましたが、ついにCityに帰って来ました!!!!
それからエアーズロックに旅行に行ってお金がドバッとなくなったのでファーム生活を続ける予定でメルボルンに滞在。
でも1ヶ月近く探しても、
全然見つからなかったんです.°(ಗдಗ。)°.

 

あと1週間したら見つかるかな?


もう1週間したら仕事決まるかな?


さすがにもう1週間以内には仕事できるやろ?


とバッパーを転々としながら約ひと月……

 

なのでメルボルンのCityにあるバッパーには何個も滞在しました!!!

その経験をもとに、
いくつかメリットとデメリットをアップします!

 

 

 

①エリザベスホステル(Elisabeth Hostel)

f:id:Jtshohei:20170727121109j:image
第1印象はすごく汚い!!!!
という一言に尽きます……。場末のラブホみたいな感じでした。紹介する5つのホテルの中でも1番安い部類に入るのでしょうがないといえばしょうがないんですけど。

メリットだとWi-Fiはそこそこ使えました。(フロントのみ利用可能)部屋で1日に30分だけ使えるWi-Fiは、3日滞在して1回も使えませんでしたが……笑。
シャワーも男子の方だと全然調整出来ませんでした。もう諦めるしかありません。灼熱地獄北極圏を味わうか.°(ಗдಗ。)°.そもそもワンフロアーに2つしかないのも問題有りな気もする。
キッチンは言うまでもなく汚くて使いたいと思えなかったです。シアタールームも謎な存在感があったので、チャレンジしなかったです。


ノーマッドメルボルン(Nomads Melbourne)

f:id:Jtshohei:20170727121149j:image
1階にあるバーが夜遅くまで毎日のようにうるさいのが1番のデメリットなところです。Wi-Fiも使える時間(7:00~19:00)が限られてるのがマイナスポイント……そもそも旅行してる人には使えない時間帯しかWi-Fi使えないって意味ない。
それでも毎朝パンケーキが食べ放題なのはいいですよね!キッチンも狭いし、料理が出来ないから嬉しいこと😆😆😆

1番最悪なのが、
布団が尋常じゃないほどたまらなく臭かったこと.°(ಗдಗ。)°.シーツを洗ってるのか疑わしい……
汗の臭いというか、
ワキガっぽい臭いというか。
1つだけならまだしも、まだきれいにベットメイキングされた状態の部屋の布団が全部臭かった。(4人部屋)

臭いし、うるさいし最悪でした。


ディスカバリーメルボルン(Discovery Melbourne)

f:id:Jtshohei:20170727121213j:image
ふたり部屋とか一人部屋は高いけど、
4人部屋ならすーごく安いです!

1泊20ドル台で泊まれるんです!!!!

1階に行けばWi-Fiが無料で使えるのもGOOD!しかも裏ワザがあってそれをguestWi-Fiが2種類あってfreeとguest)の状態にすると、部屋でも使えるんです 笑。でもログインして12時間後には切れてしまうんで、朝起きたりするとだいたい切れてしまってるんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

それ以外だと、
曜日ごとにイベントがあることも楽しめるポイント🥞
ひとり旅でも友達作りにもいい機会?!

キッチンもちょっと照明が暗いけど広々してて、混雑してても料理できるはず!お皿とかも大量にあるので安心!
ただ何故だかスプーンだけ極端に少ない。


④ヨーロッパメルボルン(Europe Melbourne)

f:id:Jtshohei:20170727121236j:image
ここが一番マシかな〜っていう印象。
とりあえずメリットはきれいで、フロントは24時間やっていて、部屋でもWi-Fiが使えるところがある、ということですね〜。

リビングは鏡張りで、照明が明るく、クリーナーの人がすごくきれいにしてくれるのでぱっと見はいいんです。ただ、泊まってる人がホテルの名前の通り、ヨーロッパ系の人が多い(勝手な印象 笑)なので片付けない人が多いかな?
デメリットはそういうことと、とにかくシャワーが泊まってる人に対して少ないので、混む時間帯はすごく混みます!それと1人しかいないレシェプションの人も10分15分といなくなる時があるので、朝のチェックアウトで飛行機の時間に迫られてると死にます(T . T)余裕を持ってチェックアウトして見てください。

あとbookingサイトで見た、
ベットに1つ1つカーテンがついてるっていうのは結局見当たらなかったです。(部屋のタイプは3回変更しましたが)


全体的に見ると、
3番のディスカバリーメルボルンの方がポイント高いんですけど、色々事件がある上に、泊まってる人も割と……って感じでした。
ヨーロッパメルボルンもそこそこ汚いので、メンバーしだいかと思います。

ディスカバリーはドミトリーの4人部屋でも低価格な時が多いので、滞在費を抑えたい方にはオススメです!

どれもメルボルンセントラル駅から近いので、重たいスーツケースを持ってオーストラリアに来た時は便利だと思います!!!!