メルボルン:超人気で行列のできるカフェにケーキを食べに行ってきた!

 f:id:Jtshohei:20170801112408p:image

メルボルンは世界の中でもカフェ文化がすご〜い発展している街のひとつです。香ばしいコーヒーのいい香りが至る所から漂って来ます。


おしゃれなカフェがたくさんあるので、

カフェ探検にうってつけ!☕️


そんなカフェ巡りをしてると無性に甘いものを食べたくなるんですけど、ケーキとかが置いてあるところは少ないんですよね.°(ಗдಗ。)°.マフィンとかならあるけど物足りない………

そんな時に街ブラ中に行列を発見!!!


そのカフェの名は
『Hopetoun Tea Room』です。

f:id:Jtshohei:20170727152234j:image

おいしそうなケーキ類がズラーッと並んだショーケースで思わず足を止めちゃいます。

f:id:Jtshohei:20170727152121j:image

ランチを食べるには、ちょっと割高やからアフタヌーンティーだけでも全然OKです!
早速中に入って、
ケーキ食べました🍰🍰🍰


1番おいしそうなチョコレートケーキを注文にしました!

f:id:Jtshohei:20170727151923j:image

食べ応えのある、
ほっぺたがとろけちゃいそうな、
うますぎるケーキでした。

これだけで10ドル以下。
紅茶やコーヒーと合わせても1人15ドルぐらいじゃないかなぁ〜?


スコーンもすごいおいしいんです!
オーストラリアで食べるスコーンはなんか、サクサクっていうよりパンのパサパサしてる感じの印象です。でもここのスコーンはちゃんとサクサクして、生クリームもついてて美味!!!!

 

1回で満足できなかったので、

空いてるときを狙って再チャレンジ!


2回目は、
チョコレートチーズケーキをオーダー🎂
安定のおいしさで大満足 笑。

f:id:Jtshohei:20170727152012j:image


ショーケースに入ってる人形もかわいい。

f:id:Jtshohei:20170727152148j:image

行列も、
空いてる時間を狙って行けば、
あまり行列に並ぶこともなく入れます!


Tel: +61 3 9650 2777
Web: hopetountearooms.com.au
Address: The Block Arcade, 1-2/282 Collins St, Melbourne VIC 3000, オーストラリア

 

 

 

ついでと言ってはなんですが、宣伝をさせて下さい。

オーストラリアが舞台のLINEスタンプが発売いたしました!

タイトルは【こあらるん】

オーストラリアといえばのコアラとメルボルンを勝手にコラボ!

KOALARNE – LINE stickers | LINE STORE

f:id:Jtshohei:20190312212119p:image

オーストラリアで出来た友達ともLINEできるように全部英語で作りました!

ぜひぜひチェックしてみて下さい🐨