韓国人もお墨付き!いつも大繁盛の韓国料理店に行って来た!!

 f:id:Jtshohei:20170801110751p:image

ファーム生活をしている時は、
ほんとうにど田舎過ぎて、
飲食店も全然無い街で暮らしていました。

なので、
シティに来るならどこかレストランに行きたいと思ってました!


中でも行きたいレストランは韓国料理店

最初のバッパーの近くに、毎晩ご飯どきに並んでるところがあったので、別の日に混んでない開店してすぐの時間帯に行って来ました!!


メルボルンセントラル駅からも近い『Mook ji bar』という韓国料理店です。

店内は照明のせいかもしれないですが、若干小汚い印象……。
席に案内され、お目当の韓国冷麺とキムチチヂミをオーダー!注文すると、キムチもやしナムルにぼしのつきだし3セットを持ってきてくれました。

おいしい香り満載の店内でワクワクして料理を待ちます😎

まずは韓国冷麺がとうちゃーく!!笑

f:id:Jtshohei:20170801102344j:image

麺の上にはたっぷり具材がのってます!
刻んだキュウリとゆで卵、お肉、ダイコン。

あと氷にしてるスープもあるので、溶けてもスープになるから一石二鳥!やっぱり韓国冷麺は冷たさが肝心ですよね?@(・●・)@


韓国冷麺を少し味わってると、
香ばしいにおいのキムチチヂミも来ました!

f:id:Jtshohei:20170801102418j:image

ちょっと2人で食べきれるかな?っていうくらいの巨大なチヂミです!
真ん中にのってるのは、ピリ辛なタレ。って言ってもキムチチヂミなんで、どこを食べても元々が辛いんですけど……笑。
なので、味変とかでつけるのがいいかも。


今回はキムチチヂミも冷麺も完食!!

おいしすぎたので別の日にまた来店したんですけど、その日はちょっと欲張って、チャプチェトッポッキを注文。

f:id:Jtshohei:20170801102503j:image

やっぱりこの店は出てくる料理の量が多い!!!!
値段もそこそこするので、うれしいんですけど、この日は食べきれませんでした.°(ಗдಗ。)°.


でも安心。

 

持ち帰りが出来るんです👏👏👏

 


しかもタッパー代もタダ(無料)!
スープ系の料理スンドゥブ等)を残してしまっても、お椀タイプのタッパーもあるので全然大丈夫でした!

 

ちょっと多めに注文して、


食べきれなかった分は持ち帰って、


次の日のおかずにしてもいいですよね?


もちろんアツアツでその日に食べきってしまうのが理想なんですけど、疲れた日の手抜き料理にも、おいしい韓国料理を家でも食べたい日に持ち越すのもバッチリです!👍

f:id:Jtshohei:20170801102558j:image

『ビーフプルコギ』は"chives"っていう謎の野菜が受けつけなかった……

パクチーよりも強いにおいと味でした。

 

f:id:Jtshohei:20170801102625j:image

『スパイシー冷麺』は本当に辛かった.°(ಗдಗ。)°.

 

 

まだまだ全メニュー制覇をしてないので、
これからもこの店に通いまーす!
それぐらいおいしかったんです 笑。


あと晩とかで混んでる時は、

一度店内に入って、

店員さんに声かけて、

をもらう必要があるので気をつけて下さい!!!(人数を言うだけでOK)

今の時期に、寒さで震えながら待ってても、札がないと一向に順番は来ませんから…


メルボルンだと今のところ1番おいしかった韓国料理店をご紹介しました!他にもレストランとかカフェもアップしてるのでチェックしてみて下さい!!!

 

『Mook Ji Bar』
Tel: +61 3 9600 2661
Map: 406 Lonsdale St, Melbourne VIC 3000