こんなの始めて!?テカポに行ったらぜひ寄ってほしい、天の川を感じる丘の上のカフェ✨

 

唯一、

地球上にないものが世界遺産になったことでも知られている、

ニュージーランドのテカポ湖の満天の星空

f:id:Jtshohei:20200309223201p:image

世界中の人が、星空を見るためだけに(ちょっと言い過ぎかもw)この町に訪れています。

だけど、中にはキレイすぎる湖や、なんとも味わい深い教会を目的に来る人もいるかもね……?笑

f:id:Jtshohei:20200305225833j:image

それとも、湖畔レストランで名物のサーモン弁当食べます?

f:id:Jtshohei:20200305225820j:image

ただ、それだけで帰るのはもったいない!!!

 

ちょっと足を伸ばしてみるのはいかがです?

 

車を持ってることが半ば必須にはなってしまいますが、

テカポ湖を上から見下ろすことのできる星空に近いカフェ『アストロカフェ』

その名も『キレイなテカポ湖を上から見るか、下で見るか』……って寒すぎます?.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

途中で見下ろすだけでも充分すぎるほどキレイやけど、頂上で見る最高の景色のためにちょっとだけ我慢。

→天候によっては入場規制がかかることもあるみたい。

 

そして頂上到着!

駐車場で車を降りてすぐに広がる景色(テカポ湖はあんまり見えないけど)ニュージーランドらしい広大な景色に心が洗われる気分になっちゃうかもw

f:id:Jtshohei:20200305225855j:image

 

この日はあいにくの天気…

こんなにも雲がかかってるのに、湖は鮮やかなアクアブルー!

右側に密集してる部分がテカポの街並みです!すごく小さいけど教会も写ってますねw

f:id:Jtshohei:20200305230502j:image

→加工はしていません。

 

 

一通り、頂上の景色を満喫したらティータイム☕️

カフェに入ると、美味しそうな食べ物がショーケースに盛り沢山!

f:id:Jtshohei:20200305230113j:image

そしてコーヒーや飲み物のメニューはこんな感じ。

f:id:Jtshohei:20200305230126j:image

 

カフェの造りは景色を楽しめるように、

ガラス張りでWi-Fiも通ってないみたい!

f:id:Jtshohei:20200305230141j:image

そして、カフェの中にはポストもあるので、このポストに投函すればここの消印が?!笑

→記念に自分宛に手紙を出すのもありかな?

f:id:Jtshohei:20200305230152j:image

 

カフェで楽しんだ後は、最後にサーモンを見て帰るのはいかがです?

テカポ湖から少し車を走らせたら、サーモンの養殖場があります!

f:id:Jtshohei:20200305230207j:image

→見えにくいけどたくさんサーモンがいます笑

実際に買って食べたり、サーモンをお持ち帰りできるし、顔はめパネルで記念撮影できるし、

控えめにいうと大人は楽しめないかもだけど、ついでなら充分思い出の一部にはなるでしょう!w

f:id:Jtshohei:20200305230219j:image

 

 P.S. テカポ湖周辺で有名なこの花(ルピナス)は一見キレイですが、ニュージーランドでは悩みのタネらしいです。

f:id:Jtshohei:20200305230519j:image

というのも、このルピナスは繁殖力の強い外来種ニュージーランドの固有の種の存続も脅かすほど。毎年巨額のお金が駆除費として使われてるけど、この花目当てに観光客が来ることも事実だし……。※という噂です。

ちなみにですが、このルピナスの見頃の季節は9月から1月ぐらい。ニュージーランドの春から夏にかけてかな?☀️

 

 

 

f:id:Jtshohei:20200309223609p:image

LINEスタンプ『キウイです - LINE スタンプ | LINE STORE』が好評販売中です🥝

よかったらぜひ思い出やプレゼント、英語の勉強にw