道ばたにポーイ!

よく海外で見かける『あるある』の1つ。
f:id:Jtshohei:20160312112319j:image

道端に落ちてる、

新聞やら

広告などなど…。


日本ならほぼありえへん光景。


ちゃんと一軒一軒入れろよ!
ってクレーム来そう 笑。



昔にポスティングっていう、

チラシを一軒一軒ポストに投函するバイトしてたの思い出すなぁ〜。

数種類の大量のチラシと

その地区の地図を渡されて、

入れたとこを1つずつ地図に✖️をつけて行ったり…。

不便なのが、
ポストが階段の上にあるお宅の一帯。


一軒だけでもツライのに、

連続で上がったり下がったり(>_<)



それを思い出すと、

こんな感じでポーイってできたらどんだけ楽か。


もちろんそういうのが、

全部が全部じゃないけどね 笑。









他にもこんなファンキーなポストも発見‼︎


こうやって、

DIYで作ったような、

お手製のポストもちらほら見かけます。



今回のタイトルを『道端にポーイ』にしたけど、

ニュージーランドはクリーンな国やから、


ゴミのポイ捨ては全然ない。



ちょっと日本も見習っていかないと 笑。