2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➁〜

日帰りバス旅行のアカロア編第2弾。 街の中心部に降ろされて、今回は宿に荷物を置きに行くこともないから、そのまま散策に出発!!! 目の前がi SITEやったから、早速パスポートにスタンプ押してもらいに行って来ました‼︎ 押してもらうのに2ドル。 入り口の…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜アカロア編vol.➀〜

ヴィンヤードで働いてたブレナムを出発した旅は、カイコウラに1泊したあと、クライストチャーチに到着しました‼︎ そのクライストチャーチ滞在中に、アカロア(Akaroa)という町に日帰りでバス旅行して来ました!!!! アカロアはニュージーでも珍しい、フラ…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➂〜

海のお散歩から街ブラしてバッパー(Dolphin Lodge)に。 i SITEからバッパーの坂は急やけど、やっぱり見晴らしは最高!!! ちょっとバッパーで休憩。 外の世界デッキのとこで日向ぼっこしたり、部屋に戻ってベットでくつろいだり。 リラックスしたあとは、も…

Wwoof生活回顧録〜大自然の楽園ゴールデンベイ・タカカ編➁〜

Wwoof生活回顧録のタカカ編の第2弾! ほんとに大自然満載のゴールデンベイの魅力を少しでもお伝えしたいと思います!!!! まちの中心部からちょこっと車でコリンウッドの方に走ると、まず最初の大自然ポイントに到着‼︎ ニュージーランドで1番、世界でNo. 1…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➁〜

ちょこっと休憩したあと、カイコウラの街までお出かけ! まずは前回の旅で泣く泣く諦めてたTシャツのお店に。(GLOBAL CULTURE) どれも欲しいデザインすぎて、 悩んで 悩んで 悩んで……。 結局この3つに決定!!! Tシャツ3つで90ドル。 パーカーも欲しか…

ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜カイコウラ編vol.➀〜

ついに離れることになってしまったブレナム(Blenheim)。 ちょっとだけ寂しさも感じつつ、旅のワクワク感で心もルンルン 笑。 ただ、大量の荷物を持って移動っていうのが、なんとも言えない疲労感が出発前から湧いてきちゃってました(T ^ T) でも大丈夫!!…

Wwoof生活回顧録〜大自然の楽園ゴールデンベイ・タカカ編➀〜

Wwoof生活回顧録の第2弾!南島のネルソンからバスで3時間くらいのところにある、ゴールデンベイのタカカ(takaka)という町で、3ヶ月くらいWwoof生活をしていました。 すごくきれいなビーチにたくさん囲まれてて、どこのビーチに行ってもほぼプライベートビー…

ブレナムでよく行くおいしいカフェ屋さんを紹介します!!!

ブレナムで1番行くのが、この"the CORNER STONE"というカフェ屋さん。 街の中心部にあるので、ちょっと郵便局に行ったついでとか、スーパーに行く前の少しの時間とか使って、よくこのカフェに行くのに便利です! いつもはこのカフェでホットチョコレートを飲…

ブレナムで初めて日曜日のファーマーズマーケットに行ってきました!

前回のアップした記事で紹介した有名なパン屋さん。(ブレナム(Blenheim)で有名なパイ屋さんに行ってみた!!! - にわとりとサザンクロス) その行く途中の道で見つけた FARMER'S MARKETの看板。 毎週日曜日にやってるみたいなんで、このあいだの日曜が天気…