2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくがニュージーランドを選んだわけ

突然ですが、ワーキングホリデーを決意したのは去年の6月でした。パッとひらめいて、勝手に体が動いたかのように、すべてを決めて10月の出発までサッとすべてをやり遂げました。言うて、当時英語の書類作成にも面倒くさそうな手順の多い申請にも全然自信がな…

にわとりとサザンクロス

今回はこないだこのブログのタイトルをただの日記から『にわとりとサザンクロス』に変えたきっかけについて書こうと思います!ニュージーランドといえば、羊、ひつじ、ヒツジ、羊…………。大量に飼育されてる羊たち。ニュージーランド人口よりも多いらしい。〔…

ハッピーホリデー

先週はオーナーさんが旅行に行ってたため フリーな一週間でした!! って言っても完璧なホリデーというわけではなくて、家の留守番+細々とした仕事がある、って感じ。 仕事自体は、 にわとりたち〔全部でだいたい20羽くらい〕の餌やり等、 ねこ4匹の世話、 …

イラスト描いてみた!

ニュージーランドの生活も慣れ〔まだまだ英語は修行の身〕、少し出てたお腹も2カ月の肉体労働のおかげでへっこんだ。鍛えてる訳ではないのに、久しぶりに対面する自分の腹筋 笑。心なしか全体的に筋肉ついたかも!でもこの際もうちょっと鍛えたいな。日本か…

はだかの王様4歳児

ここでの生活もだいたい1ヶ月。 エクスチェンジ〔3食のご飯代と宿代の代わりに1日4、5時間程度の労働〕もあいかわらず山アリ谷アリ……。 働くひとも、 入ってきたり出ていったりで、 今は、 オーナーさん〔母〕 その子ども〔4歳〕 ぼく、の3人での生活。 にし…

ナツまっ盛り

せっかく久々に始めたブログやし、 これからもちょくちょく続けてこうと思います! テーマはとくに決めへんと、 田舎の生活とか、 仕事のはなしとか、 おいしかった料理とか、 たま〜に描いた絵のこととか、 とにかくだいたい日々の日記的な感じで 笑。 とり…

久しぶりのブログ更新!

色々なことが起こった2015年。 大好きやったバイトもやめちゃって、 念願やったワーホリに挑戦‼︎‼︎‼︎ なんやかんやでもう4カ月も経っちゃった。 いまだに全然英語力のなさには呆れるけど、 精一杯の笑顔で乗りきれてるかな 笑 たまに日本語が恋しくなる。 だ…