2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜就活編〜

Kia Ora!もう朝晩なると長袖にならないと、肌寒く感じちゃうほどになってきました…。この季節になると、切ないなぁ〜って感じちゃいません?そんな季節の変わり目、『そろそろお金が欲しいっ‼︎』って欲求にかられる動き出しました!もちろん今までのwwoofer …

ニュージーランドのちょっといいコト・不思議なコトvol.3

Kia Ora!(キアオラ)ニュージーランドの先住民マオリの挨拶の言葉で初めて見ました 笑。ハワイのaloha(アロハ)だったり、イタリアのciao(チャオ)だったり、英語で言うとhello(ハロー)みたいな感じかな?今回は『ニュージーランドで見つけたちょっといい…

道ばたにポーイ!

よく海外で見かける『あるある』の1つ。道端に落ちてる、新聞やら広告などなど…。日本ならほぼありえへん光景。ちゃんと一軒一軒入れろよ!ってクレーム来そう 笑。昔にポスティングっていう、チラシを一軒一軒ポストに投函するバイトしてたの思い出すなぁ…

こんな自販機がニュージーランドにあるんです!

たまたまホストが行くっていうんでついて行って、写真撮ってみました!前回からはじめた、『ニュージーランドで見つけたちょっといいコト・不思議なコト』シリーズ。さっそくvol.2スタート!!見た目はこんな感じの機械。左上を見ると分かっちゃうかも…。そ…

『はだし』で街を歩いてみる

ニュージーランドの文化なんかな?こっちで見かけた不思議なコト・モノの数々…。そんなことを書いていこうと思います。題して、『ニュージーランドで見つけたちょっといいコト・不思議なコト』‼︎‼︎‼︎第1弾は今回のタイトル通り、『はだし』です!最初見たと…

秋とう来⁉︎

地球儀をぐるぐる回すと、南半球に位置してるニュージーランド。暖かいイメージのあった南半球の国々。ハワイ、グアム、タイ、バリ、サイパンなどなど…。(実際北半球の国がほとんどやけど、ほぼ赤道に近いと言うことで 笑)ニュージーランドも暖かいやろ!…

ぼくの英語の勉強方法を紹介します!

こっちで重要なことはコミュニケーション能力!必要になってくるのはやっぱり英語力。ニュージーランドに着いた当時は、2ヶ月間語学学校に通ってました。1番下のクラスから始めて、1つクラスが上がったぐらい…。だからそんなに語学力はその時伸びなかったと…

エクスチェンジワーカーってどんなの?

聞きなれないひとには、『えっ⁉︎それなんなん?』ってよく言われるエクスチェンジという働き方。ワーホリしてるうちの何割かはエクスチェンジとして、YHAやBHBなどのバックパッカーズやファームで働いてたりします。エクスチェンジってそもそも、『交換』み…

海外でたん能するオーガニックライフ

もうすぐでニュージーランドも夏が終わってしまいます…。秋が来て、冬が来る〜。個人的には大の苦手な季節が冬。なんとなく持病の鼻炎がひどくなる気がするし、とにかく着込むのも好きやない。なので、その前にとことん夏を楽しみます!庭にはたくさんの野菜…