2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーとフランス料理が味わえるビストロへようこそ!

『グランメゾン東京』も最終回終わっちゃいましたね 今回読んだのは、同じフランス料理を出すお店が舞台の本ですが、ビストロなのでグランメゾン東京ほど華々しさはありません。でもなんだか温もりがいっぱいあるんですよねw 舞台となるビストロ・パ マルは…

個人的に大好きなYouTuberランキング・ベスト5を発表します!

海外にいると日本のテレビって見ること難しいんですよね…… そのことがきっかけにYouTubeにどっぷりハマっちゃったんです そんな僕が今大好きなYouTuberをランキング形式で5組紹介したいと思います!!! ま、興味ない方もサーッと見ていってください笑。 ま…

おいしい料理に癒される。ちょっと人生疲れた人にオススメの本。

なんか気分が下がってるとき、 ちょっと毎日がつまらないと感じているとき、 がんばってるのに間違った方向ばかり進んじゃうとき、 そんなどうしようもないときないですか? 東京に行ったとき、神保町に行きました。 もちろん本が大好きなので、僕にとっては…

初心者でも分かる東京でのシェアハウスのはじめかたpart2

昨日がクリスマスだったことなんて忘れて、前回の続きを書いていきますのでまだ見てない方はそちらを先に見てみてくださいね。 ☞初心者でも分かる東京でのシェアハウスのはじめかた - にわとりとサザンクロス 早速本題に入りますね☟ 実際に問い合わせをして…

初心者でも分かる東京でのシェアハウスのはじめかた

突然ですが僕、東京に移住することにしました! ま、以前にシェアした記事でチラッとふれたんですけどね……笑。 (安くて便利って言うけど、実際夜行バスってどんな感じなの?大阪から東京まで乗ってみた! - にわとりとサザンクロス) 移住とは言ってもそん…

安くて便利って言うけど、実際夜行バスってどんな感じなの?大阪から東京まで乗ってみた!

唐突ですが、東京に引っ越そうと思います!その下見に東京にひとまずやってきました! なんか関西人が東京に住むのって怖いんですよね………って多分僕だけw 関西の中でも結構な田舎育ちだからビクビクして、今東京のすごくお洒落なカフェでこの記事を書いてま…

結婚破談のアラサーでニートが、家計簿つけたぐらいで銀行残高428円でどうにかなるの?

先週末本屋さんに行ってきました。 梅田にあるMARUZENジュンク堂という大きな書店です。 積読はたくさんあるんですが、新しい本との出会いを求めちゃう時ってありません?w 本当に何気なくプラプラと文庫コーナーを歩いてたけど、何もパッと来るものがなかっ…