2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレナム(Blenheim)で有名なパイ屋さんに行ってみた!!!

ブレナムのヴィンヤード(vineyard:ワイン畑)の仕事もひと段落して、ポカポカ天気の休日にちょっとお出かけして来ました!!! 目的地はパイ屋さん。 この地元では少し有名らしいんです! 市庁舎のある、街の中心部からだと距離があるけど歩けない距離じゃ…

ニュージー本旅➄ ネルソン編

Wwoof生活回顧録はひとまずお休みして、ニュージー本旅の第5弾‼︎ 今回はニュージーランド南島のブレナム(Blenheim)からちょっとお出かけしてネルソン(Nelson)へ行ってきました!!! 以前(ニュージーランドで仕事を求めて小旅行〜ネルソン編〜 - にわとり…

Wwoof生活回顧録〜緑に囲まれたモトゥエイカ・ネルソン編➁〜

日本の正反対の真冬の時季のニュージーランドも、 ここブレナム(Blenheim)では 少しあったかくなりつつあります。 前回のアップした記事で、 初めてのWwoofの場所までたどり着いたところまで書きました。 今回は、そこで働いたコトやら感じたコトを……。 こ…

Wwoof生活回顧録〜緑に囲まれたモトゥエイカ・ネルソン編➀〜

ニュージーランドに来て、 語学学校に2ヶ月間通った後、 すぐに始めたのがWwoof生活。 もうかれこれ半年以上も昔の話。 でも日本に帰る前に、ブログにアップだけでもしとこうと思って、記事を書いてみます!!! ウーフ - Wikipedia(Woofについてはこちらか…

ワインの畑で働いてわかったあんなことやこんなこと

意外と知られてないニュージーランドのひとつとして、 ワインの生産・消費が多いこと。 だからこんな寒い冬の時季でも、 一定の仕事はあったりするんです。 とくにニュージーランドの中で有名なのが、 ここブレナム(Blenheim)。 すごい朝は寒くて、 長靴履…

なんとなんとなんと!知らなかったよ、ニュージー〇〇文化!!

こんなこと知らなかった……(T ^ T) ってニュージーランドに来て思ったことのうちの1つが、 この国のクルマ文化。 ほんまに車、くるま、クルマ。 日本みたいな電車が そこら中にあると思ってたけど……。大都市のオークランドとかクライストチャーチにすら全然…

ニュージーランドでシーズナルジョブをやってみたハナシ第2弾!

以前紹介したワーホリの仕事、キウイフルーツのパックハウスのことを今回はもうちょっと詳しく書いていこうと思います!!! 基本的にパックハウスはデイシフト(日中勤務)とナイトシフト(深夜勤務)があって、ぼく(R;176@オーストラリア (@tubuooon) | T…