ニュージーランドの南島をバスでブレナムからクイーンズタウンまで旅したハナシ〜レイク・テカポ編〜

 

 f:id:Jtshohei:20161222211808j:image

星空がとーっても美しく見える町として、
世界遺産登録の道も進んでるという
南島のレイク・テカポクライストチャーチからクイーンズタウンに行く途中に泊まってきました!!!

前回(星空のまち レイクテカポで七夕ナイト - にわとりとサザンクロス)は2泊したのに両方とも曇天で星空観測ができなかったので再チャレンジ!!


そんなテカポといえば、
(レイク)とか、
満点の星空とかありますけど、

僕の中ではこのお店に行くのも結構ポイント高めです!

 

f:id:Jtshohei:20161222211910j:image
(レジ横にあるショーウィンドはこんな感じ 笑)

どれもこれもおいしいけど、
ここに来たら必ず食べるのが“Salmon flute”

 

普段は絶対に食べないサーモンも、

ここのだったら普通に食べれちゃうんです。

f:id:Jtshohei:20161222212129j:image


日本人の評判がわりと良いのは、
同じテカポにある日本食レストランのサーモン丼らしいんですが、
てんこ盛りのサーモンよりはこのくらいがぼくにはちょうどいい 笑。

ただ、
おいしいだけあって、
人気で売り切れてることもしばしば…(>_<)


別の日に行くと、

案の定売り切れてて食べれませんでした。

f:id:Jtshohei:20161222212238j:image
ほかの似たようなサンドイッチを買って、テカポの湖畔でランチ!

晴れてるとピクニック気分で爽やか 笑。

f:id:Jtshohei:20161222212309j:image
店内の様子です!
内装も椅子もソファーも全部おしゃれ!!

f:id:Jtshohei:20161222212336j:image

レジ横にある自家製のビスケットのビン

f:id:Jtshohei:20161222212501j:image

窓際に置いてあるフリーの水入れ。
蛇口から入れるのも、バケツもなんかおしゃれな雰囲気 笑。

f:id:Jtshohei:20161222212527j:image

お急ぎの方は
道路沿いからも購入OKなんで是非!!
コーヒーだけでも大丈夫です!


10分15分くらいならフリーのWi-Fiが使えるところもポイントですよね!

朝も早いこと開いてるから、
ちょっと寄って、
朝の散歩するにももってこい!!笑