とりあえずファームジョブして2ndビザゲットしました。

f:id:Jtshohei:20170701124629j:image

オーストラリアに来てもうすぐしたら5ヶ月が過ぎます。ワーキングホリデーの大事な大事な1年しかない期間の中の5ヶ月。

そんな無駄なように思えるファーム生活の意味を作るなら、
オーストラリアのワーホリビザを、
もう1年延長させるため。

オーストラリアをはじめとする、
ワーホリビザのいくつかは、
ファームジョブと言われる仕事を最低3ヶ月することで、
限られた1年のビザを数ヶ月分延長することができるんです。
(本当は"延長"というよりも、また新しいビザをゲットできるという方が近いかも……。なので、1番最初に申請して入国したのがファーストビザ。延長してもう一度もらえるビザがセカンドビザ。)

 

オーストラリアはこの制度を使えば、1年の延長が可能
ニュージーランドは同じ3ヶ月のファームジョブで、3ヶ月の延長が可能。


というちょっとしたメリットを求めて、
日本人を含めたワーホリワーカーの人たちがシティジョブではなく、
ファームジョブを選択する人もチラホラいるんです(もちろんファームジョブをする人のほとんどが2ndビザを取ることだけが目的の為、ビザ申請に必要な88日の日数だけファームで働き、またシティに戻っていくんですけど……笑)

 

ということで、
ぼくも88日の日数ノルマをクリアしたので意気揚々とシティに戻ろうと思ってました!

そして憧れのカフェのバリスタのキャリアをスタートさせたかったんですけど、
バリスタに関して全くの無知のため、
養成スクールに通いたかったんです。

でもなんせファームジョブで全然稼げなかった.°(ಗдಗ。)°.


そんなこんなでまたファームジョブをスタートさせようかと考察中です。