お久しぶりです!オーストラリアとニュージーランドのワーホリを終えて、現在ハワイでホリデー中です!

f:id:Jtshohei:20190202064526j:image

お久しぶりです!!

 


ニュージーランドで約1年、その後一時帰国を経てオーストラリアで約2年のワーキングホリデーを終えて絶賛ホリデーを満喫中です:)

 


オーストラリアを出国後、

ニュージーランドで1ヶ月の旅行をして、

現在はハワイに来ております!🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️

[オーストラリアでの観光や、ニュージーランド旅行に関しても今後記事にまとめてアップしていこうと思ってます]

 

 

 

ニュージーランドからハワイへはニュージーランド航空を利用して入国しました!

 


この時期のニュージーももちろん暖かかったのですが、

ハワイの暖かさはまた別物でした!

 

 

 

なんといっても“湿度”☀️

 

 

 

今まで暮らしていた、オーストラリアのメルボルンやニュージーとは全然違う気候で、なんか日本の夏を久しぶりに感じたようでした。

 

 

 

 


入国審査は思った以上に時間がかかりました(泣)

 


ニュージーからの入国者以外に、

もちろん大量の日本からの観光客がいるにもかかわらず、

すっっっっごい長蛇の列だったんです………

 


比べるのもアレですが、

意外とオーストラリアは入国手続きのゾーンは機械化が進んでいます。

それにたいしてハワイの空港は、よく言えば情緒のある昔ながらのシステム風。

悪く言えば、近代化に遅れた寂れた空港といった印象でした。(←言い過ぎでしたらごめんなさい💦)

 

 

 

長く並んだあとに待っている機械での質疑応答の後、

またまた長い列に並ばされて人との質疑応答。

それも機械でした質問とほぼ同じ内容だった気が………

それだったら…。

 

 

 

 


それにこんなにも観光客が来るんだから、

 


もっと整備されてるものだと思ってました。

 

 

 

こんなこと空港関係者は分かり切ってることだとは思うんですけどね 笑。

 

 

 

 


ともあれ無事に入国でき、

ひと月のハワイ生活のスタートと行きたいところですが、

最初の小さな試練が……。

 

 

 

空港から市内への交通手段は、

JTBかHISのシャトルバスを考えていたんですが、

着いてブースにいる人たちに聞いてみると、

『現地での手配は受け付けてません』とのこと……

 


ネットの情報ではできるって見た気がするのに.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

それからJTBの方が、

現地の申し込みが可能な『ROBERTS HAWAII EXPRESS SHUTTLE』というシャトルバスがあると教えてくださったので、藁をもすがる思いで直行!

 


黄色い服を着たお姉さんがいる『ROBERTS HAWAII』。

 

 

 

 


料金は片道で18ドル

往復で32ドル。

JTBなど(片道18ドル)と大差はなかったので早速手配の手続きをお願いしました。

 


もっと事前に調べていれば、

チャーリーズタクシーとか色んな選択があったんやけどなぁ……笑。

 

 

 

 


とにかく、

空港から市内にやってくることができました🚌🚌

 

 

 

 


ということで、ハワイ滞在中の情報をバンバンあげていこうと思いますのでよろしくお願いします🌴

 

 

 

 


最後にちょろっと宣伝をさして下さい!!!

実はというか、以前にも記事をシェアしたことがあるんですが、

ぼくはLINEスタンプを作ってるのですが、

最近また新作を発売したのでお知らせします(←いらないお世話😭)

 


まずは、

ニュージーランドが好きで作った

ニュージーランド英語も取り入れたLINEスタンプ『キウイです』。

👉This is Kiwi bird – LINE stickers | LINE STORE

f:id:Jtshohei:20190202065126p:image

 

 

 

次は、

中学時代に剣道部だったこともあり、

一生懸命作った作品『剣道部です』。

👉We love Kendo – LINE stickers | LINE STORE

f:id:Jtshohei:20190202065306p:image

 

 

他にもいろいろ作ってるので、

過去の作品たちもご覧になってください!

👉Shohei LINE stickers | LINE STORE