海外でたん能するオーガニックライフ

もうすぐでニュージーランドも夏が終わってしまいます…。

秋が来て、

冬が来る〜。


個人的には大の苦手な季節が冬。

なんとなく持病の鼻炎がひどくなる気がするし、
とにかく着込むのも好きやない。



なので、
その前にとことん夏を楽しみます!



庭にはたくさんの野菜たちが‼︎

今はトウモロコシも育ってるし、
トマトはずっと取れてるし、
ズッキーニもたくさん‼︎‼︎‼︎


基本的に、
この家ではエクスチェンジ(1日4、5時間の仕事の代わりに3食のごはんと宿が提供される)として生活してます。


だからおいしいごはん作ってくれます‼︎


料理がそれほど得意じゃないぼくにはうってつけの仕事です 笑。


ホストがオーガニックのスキンケア商品を作ってることもあるし、
ニュージーランドでは日本よりもオーガニック食品が人気やから、
全部がオーガニックフード!

飲み物としての、
コーヒー、ミルク、ココナッツミルク、昆布茶(という名のジャスミンティー 笑)も、
パスタとかフルーツとかアイスまでもこだわって、
オーガニック食品を使ってます。


このアイス、
ビーガン(vegan:完全菜食主義者)の人もたべれるようになってました。
ミルクの代わりにココナッツミルクを使ってたんです!その分ちょっと違う風味がするけどすごいうまかった!!



もちろんたまごは自家製の新鮮たまご。
f:id:Jtshohei:20160302110021j:image
毎朝ではないけど、
産んでくれてる時はありがたく頂いてます!




しかも、
庭にはリンゴやらグレープフルーツやらレモネードの木もあるから、

もぎたてを食べれます!

f:id:Jtshohei:20160302110034j:image

年末はまだまだみどりやったのが今ではこんな感じに真っ赤な食べごろになってます。
f:id:Jtshohei:20160302110057j:image


そんな素材を使ったスムージーが絶品‼︎‼︎‼︎


お気に入りは、
『ブルーベリーとバナナ』のスムージー。

すごい正統派やけど、
ほんまにほんまにほんまにうまい!

材料はミルクとブルーベリーとバナナだけ。


その他にも、
ブルーベリーの代わりにプラムを使ったスムージーも大好き 笑。



衝撃やったんが、
『海藻』のスムージー。



たくさんのベジタリアンがいるこの国では、

その人たち向けのものもたくさん売られてます!

その中でも興味惹かれるんが、
その海藻(ワカメなど)の粉末。


それをふんだんに使ったスムージーは正直いうと、
そこまでおいしいもんではなかったけど、
そんなアイデアがあるんやっていう…。


他にも、
パスタのソースに使ったり、

オートミール(おかゆっぽいもん)にふりかけたり、

そんな感じで使うのに最初はビックリしました。



 

味は……






表現出来へん味。

海藻っぽい匂いはふんだんにする…笑。



そんな感じのオーガニック生活。


気持ち的には健康になってる気は感じへんけど、なんかいいことしてる気分 笑。



てな感じでオーガニック生活満喫中です。

ぼく自身はベジタリアンじゃないんで、
たまーに肉を求めてしまう(T ^ T)