秋とう来⁉︎

地球儀をぐるぐる回すと、

南半球に位置してるニュージーランド


暖かいイメージのあった南半球の国々。


ハワイ、グアム、タイ、バリ、サイパンなどなど…。
(実際北半球の国がほとんどやけど、ほぼ赤道に近いと言うことで 笑)



ニュージーランドも暖かいやろ!

って思ってたけど、
ちょっと違ったかも……


夏の時期でも、

朝晩はすごく寒かったりして、

長袖がいったり、

寒い時は上着がいるぐらい。



雨が降っても、

じめーっと、もわーっとした暑さになる日本と違って、

サラッと寒くなっちゃう…。

日中は暑いけど、
日陰に入っちゃえばへっちゃら 笑。

もちろん家に

クーラーも扇風機も必要ないぐらい。


それくらい涼しい。


適度に風が吹くし、
高い高層ビルがその風を邪魔するわけでもないし。



今見返してみると、

結構南半球の下の方やねんなぁ〜。



そりゃ日本からでも飛行機で10時間ぐらいかかるよな 笑。時差が3、4時間やからそこまで遠い感じのがせんかったけど。

ヨーロッパに行くのに10時間はかかるからそれくらい遠いん⁉︎って改めて思った…。



とにかく本格的に秋が始まって、

好きじゃない冬も来ちゃう。


寒いのが苦手でニュージーランドを選んだのに、
世界でも有名なスキー場あったりするなんて。


今日の昼の1時半で38℃…。
f:id:Jtshohei:20160307102800j:image
こんなに暑いけど、

涼しかったりするニュージーランド


まだまだ冬は遠いのかな?

いまって秋なんかな?




冬がとても心配です(>_<)…。