メルボルンで味わえる、あっという間に売り切れる幻のクロワッサンを食べてきた!!!

 f:id:Jtshohei:20170803122722p:image

メルボルンのシティど真ん中からトラムに乗ってちょっとしたところにある、メルボルンの中でもおしゃれな街“Fitzroy”(フィッツロイ)


そんなフィッツロイに、
とてつもなくおいしいクロワッサン屋さんがあるそうなんです🥐🥐🥐

なんでも、
フランスの有名なパン職人も、
わざわざ食べにくるほど美味だそう。

そんな噂を聞きつけて、食べに行って来ました!


メルボルンH&Mの前のトラム乗り場から86番96番のトラムに乗ってフィッツロイに🚋

途中までは無料なんですけど、博物館あたりで有料になるので普段はそこで降りて歩いて向かいます。そのまま乗っても大丈夫やけど、節約した分(往復の運賃)クロワッサンが1つは買えます!

博物館から徒歩でも15分くらいでも着く距離なので安心。


パッと見は工場のような見た目の建物。

f:id:Jtshohei:20170803120815j:image
売り切れ続出で、
完売するとその日は閉店するらしいですが、
この日は運良く全然クロワッサンは残ってました!!!

f:id:Jtshohei:20170803120718j:image
(レジの横にはメニューがあるのでちょっとした待ち時間に悩むのもアリです 笑。)


行列もそこまでなかったんで、すぐに注文できました。クロワッサンも速攻で運んで来てくれました。

f:id:Jtshohei:20170803120745j:image

待ってるあいだにコーヒーをオーダーするのも、クロワッサンとぴったりでおいしさ倍増しそうです☕️


持ち帰りする人が多いのか、
店内で食べる人用の席があんまりないのが残念。
やっぱり買ってテンションMAXですぐに食べたくないですか?と言っても、そんなに長居する人も少ないので、待ったら席は割とはやく空きます!

 

少し欲張って、
アーモンドのクロワッサンも注文!

f:id:Jtshohei:20170803120932j:image
上にはアーモンドがたっぷりのってて、下にはナニカ(おそらくりんごかな?)のジャムみたいのも入っててすごくおいしかったです!

チョコクロワッサンも普通においしかったですが、写真は食べてしまってとるの忘れてました.°(ಗдಗ。)°.

 

3回買いに行って、


2回はクロワッサンを成功!🥐


残念ながら1回だけ失敗……。


失敗した時は、もう14時過ぎてたからかもしれません 笑。成功した時は、土曜日の昼の12時ぐらいに買いに行きました!

f:id:Jtshohei:20170803121044j:image
普通は15時が閉店の予定時刻なんですが、
売り切れ次第で閉店してしまうので、
早めに行くと確実です!!!!

 


Tel: +61 3 9419 2320
Address: 119 Rose St, Fitzroy VIC 3065
Web: lunecroissanterie.com