日本に帰国中の携帯電話アレコレ第1弾。

 f:id:Jtshohei:20161105225105j:image

10月の初めに日本に帰国しました!
ニュージーランドにワーホリで行った1年は長かった〜 笑。

1年間行ったものの、英語なんて全然話せるようになってへん(>_<)

 

2ヶ月間語学学校に通ったり、

日本人のおらへんようなところに行って英語漬けの環境におっても、

まだまだ発展途上。

 

だから、
オーストラリアにワーホリに行ってこようと思います!!!

言うてオーストラリア、
ワーホリでも所得税を納税しないといけなくなったみたい(なんてこったオーストラリア!ワーホリにも高額な所得税⁉︎ - にわとりとサザンクロス)やからちゃんと稼げるのかどうか…
って感じやけど 笑。

そんなオーストラリアのワーホリ取得まではおいおいアップしたいと思います!
まだビザ申請もしてへんし。

 

ということで、
日本にはそんな長期ではおらへんことになりました。

そんな時に困ったのが、
携帯電話スマホ!!!!

ニュージーランドに行く前に、解約しちゃってたんです(>_<)

 

 

➀でも多少はバイトしてお金も貯めたいのに、応募の時に必要な電話番号もない。


➁携帯電話は必要やけど、
長期でおらへんに2年契約とか月々契約とかわずらわしい。


スマホは持ってるからWi-Fiあるところやったら使えるし、
電話機能さえ使えればいい!


プリペイド携帯やったら本体買って、
あとは使った分だけ払えばいいから日程の融通も利くかな〜。

 

ってことでプリペイドの携帯を探すことにしました!!!


ここで問題発生!!!!

わりと田舎に住んでるからどこ行っても置いてへん(>_<)


キャリアにこだわりはないから、
全部ひと通り行ったけど、
Softbankaudocomo全滅……。

さあ、どないしよ…?