弾丸ハワイ旅行3泊5日の為に日本で買っていったSIMカードをここだけでシェアします!

 

 


前回の記事でハワイ旅行に行ったことをシェアしましたが、

今回は個人的に色々調べた結果日本で買っていたSIMカードを紹介したいと思います👙🏝

f:id:Jtshohei:20191013231627p:image


海外に行く時はどんなデバイスを持って行きますか?

 


ぼくは断然スマホ一択なんですが、

スマホを海外で使うことを考えると大体4つの選択肢がありますよね…

 


①現地でスマホの契約をする

SIMフリースマホ現地のSIMカードを入れる

③日本のSIMカードのままポケットWi-fiを持っていく

④その他

 

 

 

まず①は今回の旅行では選びはせんでした。

理由として、短期の旅行で時間が限られているからです。

海外では到着ロビー等の現地の空港施設内にSIMカードを販売してるとこがよくあったりするんです。

その場合は最小限のタイムロスでSIMカードをゲットできるのですが、

残念ながらハワイでそういうの見なかったなぁ………と思って却下しました。

 


もちろんアラモアナショッピングセンター等で、

SIMカードの契約することもできるのですが、

契約後のアクティベイトするのにも時間がかかるし、

結局は時間の無駄かな、と思ってやめました。

 

 

 

ですがもう少し滞在に余裕がある人は全然現地でゲットしてもいいと思います!!

 

 

 

というのもぼく自身、

こないだハワイに行った時は1ヶ月滞在したので割と時間に余裕があったんです。

なのでちょっと調べてアラモアナの携帯屋さんに行きました。

たしかアラモアナには2つ入ってたと思うんですが、

ぼくは3階にあるTモバイルを選びました!

一応両方見て回ったんですが、スタッフの方の対応が懇切丁寧だったので………

やっぱりたどたどしい英語にも真摯に向き合ってくれる方を選びたくなりますよね?

(もちろん英語もろくに話せない客の対応にスタッフの方もうんざりしてたのかもしれないですが…)

 

 

 

といことで時間があれば現地でゲットしても普通に使えます!

 

 

 

 


結論をここで言うと、ぼくは②を選びました!

 


『そもそもハワイは日本よりもWi-fi環境が整っているから、

お金をかけてまで準備する必要があるの?』と言う方もいるかもしれません。

 

 

 

ですが、なんか繋がり弱く感じません?

 

 

 

アラモアナでもWi-fi接続してLINE送っても全っ然届かなかったり…

しかも友達や家族や恋人と行ったときでも、

多少のひとり時間は欲しいですよね。

そんなときの連絡手段はあった方が断然いい!!

行きたい店をトロリーバスに乗りながらでも調べることだってしたいし、

せっかく撮った写真もホテルに帰るのまってインスタにあげるのも面倒くさい。

 

 

 

だったらSIMカードゲットした方が楽じゃね?っておもいます。

 

 

 

ポケットWi-fiを持っていくのもアリですが、

なんか自分ひとりで使うのには十分すぎる気がして……

誰かと共有したら自由行動もできなくなるし。

 


ただSIMフリーにしていない方はポケットWi-fiがベストだと思います!

 


あくまで、

ぼくの場合はSIMフリースマホで3泊5日だったので②を選んだんんです。

それ以外の方はほかの選択肢を頭の隅に置きながらこの先を読んでいただけたらと思います!!

(この際、各自のスマホの契約をSIMフリーにしてみるのもいいかもですね)

 

 

 

とまあ前振りがすごく長くなってしましましたが、ここからが本題です!

 

 

 

ぼくも個人的に[ハワイSIMカード短期旅行]で検索かけたみたり、

Amazon楽天とかでも調べてみました…

 


結果的に選んだのがこちら↓

 

 

 

 

 

ほかのSIMカード見ても大体が2000円前後。

安すぎは口コミ見てると一目瞭然。

やっぱり安いのは理由があるんだな、と納得。

 


自分で出発する前にアクティベイトする必要があるのですが、

逆にアクティベイトしなくていいって言うのが怖くて選べませんでした笑。

アクティベイト自体はすごく簡単でした!

 


Amazonで頼んだので、

早くて次の日にはゲットできました!

あとは出発前にセッティングするだけでオッケーです。

 


QRコードが載っているので読み取ったらこんな画面に

f:id:Jtshohei:20191013231309j:image


SIMカードの方にシリアルナンバーとパスワードが載ってるので、

それをそのまま打ち込んで次に進んんで…って行くとできます。

たしか現地到着日時とかを入れたりするだけですごく簡単でした!!!

適当なことは言えませんがパスワードやシリアルナンバー等をしっかり入れてれば現地に到着しても使えないってことは無いと思います………責任は取りませんが。

 

 

 

IMEIを入れる項目があったんですが

自分のIMEIがどこを見ていいのかわからない方は、

設定を開いていただいて、

一般のところの情報を開いたら、

キャリアやWi-fiアドレスの項目のところにIMEIが表示されているので、

そちらを入力したらオッケーです!

 

 

 

全部の項目を入力をすると、

登録したメールアドレス先にメールが届きます。

 

 

 

そしたらぼくは大丈夫でした!

 

 

 

あとはハワイの空港で日本のSIMカードを抜いて入れ替えるだけ。

ぼくの場合は入れ替えて2、30分はうまく繋がらなかったんですがそのあとは無事使えるようになりました!

 


入れ替えた後の日本のSIMカードはちゃんとしたとこに保管しておいて下さいね!

 


④のその他の選択肢についてですが、

ソフトバンクユーザーならアメリカ放題』ていうオプションがあるみたいなのでチェックしてみるといいかもしれません!

キャンペーン中なら無料&申し込み不要らしいので、

急にハワイに出発って言う方も安心ですよね?笑

ってぼくはソフトバンク使ってないので一度調べてみてください!

 

 

 

 


といこうとでハワイのSIMカードをシェアしました!

次回もお楽しみに👋