これだけはオススメ出来るハワイの弾丸3泊5日で食べたアレコレを紹介します!

f:id:Jtshohei:20191020230350p:image

 


ハワイに行くと日本で食べれないものっていっぱいあって何食べようか悩んじゃいません?

和食ってやっぱりあっさりしてるものが多くて、

たまーにこってり満載の料理食べて、

お腹満たされた後にちょっと後悔しちゃったり………笑。

 

 

 

ハワイとか海外に行った時ぐらい、

少しリミット外して外食しちゃいましょー!!

 


と言うことで、

ぼくがハワイに行って食べたカロリー高め?なモノを紹介します🐠🍖

 

 

 

①ハワイに行くと必ず食べるFOOD LANDのポケ丼

正直言うとお寿司とか好きじゃ無いので、

ポケ丼ってあんまり魅力を感じないんですけど、

タコがその分めっちゃ好きなんですよ!笑🐙🐙🐙

 


海外行くとあんまりタコって見かけなく無いですか?

(ぼくのリサーチ不足でしたらすみません………)

 

 

 

イタリアに行った時は、

タコのカルパッチョを提供しているレストランが多かったんですが、

ニュージーランド🇳🇿では全然見なっかった…

オーストラリアのメルボルンにいた時は、

あちこちのマーケットで端っこの方に売ってたりはしてましたが、

レストランで食べたっけな…?

 

 

 

だからハワイでタコを見た時はテンション上がりました!

 


でもやっぱりメインはマグロやサーモンだったりするので、

タコが売ってたりするとこがあると嬉しいですよね?

 


話を戻すとFOOD LANDのポケ丼は買い物のついでに買えて便利ですよね?

 

 

 

この写真のタコのpoke丼はあっさりしたハワイアン風味でした。

f:id:Jtshohei:20191020222923j:image

結構ガッツリ入っていてこのお値段!

腹ペコな大食漢じゃない限り満足できるんじゃ無いでしょうか?

 

 

アメリカンチックを味わえるTEDDYS Burgers

f:id:Jtshohei:20191020223107j:image

以前ハワイに1ヶ月行った時にアメリカンな食べ物が無性に食べたくなった時に、

ネットで色々調べてだてきたのがここのバーガー屋さん。

チェーン店でハワイにも何店舗かあるのかな?

 


カイルアのビーチに行った時のランチもここで食べました🍔

 


今回は予定が詰まってて、

行けたのが結構夜遅くになってしまったんですが、

本当に時間は選んだ方がいいと思いました!!!!!

夜の9時くらいに店に入ったのかな?

もうほぼほぼラストオーダーの時間帯で、

店内の照明も余計暗く感じて……

 

 

 

店内の床掃除をしているおじさんもいたり…

そのおじさんが床のマットを片付けたそのままの手で注文のプレートを運ぶ手伝いをしたりしてて……

え、衛生的にどうなの?ってなりました。

たぶん2階はクラブ🍾見たいになってて、

結構騒がしかったり…

 

 

 

興味のある方は、

まぁ味は美味しいので安全な時間にぜひ行ってみてください!

f:id:Jtshohei:20191020223131j:image

 

 

③ハワイのド定番?ガーリックシュリンプ🦐

ハワイの旅行中ってやっぱり時間が限られてる分、

食事の時間は重要ですよね?

 


そんな時に嬉しいのがハワイの弁当BOX🍱🍙

 


ぼくが個人的に大好きなのが、

『Blue Water Shrimp』ガーリックシュリンプです!

 


アラモアナショッピングセンターにも入ってますし、

ヒルトンハワイアンビレッジにも店があるので、

ご飯どうしよ?ってなった時にも安心!

 


弁当を買ってビーチで食べるのもアリですが、

ラナイ(ベランダ)がある部屋だったら、ラナイで食べるのもオススメですよ!

f:id:Jtshohei:20191020223356j:image

 

 

 

ちゃんと環境を配慮して紙製のBOXっていうのもいいですよね?

 


お米だけはもちろん日本の方が美味しいですが、

逆にハワイを感じれるポイントだと思って楽しんじゃってください!

 

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジの敷地内にあるジェラート屋さん

前に来た時は時間がいっぱいあったので、

ちょっと足を伸ばして『Leonard’s BAKERY』のマラサダ屋さんんまで、

無謀にも歩いて買いに行ったりしたんですが(2回目からはもちろんthe BUSで行きましたが笑)

今回はデザートを重視してなかったので、

全然リサーチしてなくて急に現地であたふた……。

 


以前の時は気になってたけどすごく混んだりしてて入らなかったジェラート屋さん🍨がたまたますいてたので入っちゃいました!

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるので、

中にはご覧になった方もいるんじゃ無いでしょうか?

 

 

金曜日の花火(今も金曜日にやってるのかな?この前は木曜に花火上がってたんですが…)の後は、

ラグーンビーチの近くのお店ということもあってすごく混んでる印象ですが、

空いてる時間帯もあるかも!?

f:id:Jtshohei:20191020223426j:image

閉店間際で入ったせいか、

ぼくのちょうど前の人でスプーンの在庫が無くなっちゃったって店員さんが言って、

試食用のスプーンでいい?って満面の笑顔で差し出されたもんだから断れませんでしたww

ってそれぐらい全然気にならないんですけどね。

 

 

 

という感じで、

ハワイの弾丸旅行で食べたものを紹介しましたが、

後半はまた次の記事でシェアしたいと思うのでお待ちください!!