ナツまっ盛り

せっかく久々に始めたブログやし、

これからもちょくちょく続けてこうと思います!

 

 

 

テーマはとくに決めへんと、

 

 

田舎の生活とか、

 

仕事のはなしとか、

 

おいしかった料理とか、

 

たま〜に描いた絵のこととか、

 

とにかくだいたい日々の日記的な感じで 笑。

 

 

 

 

とりあえず今日は、

仕事について書こうと思います。

 

今は夏。

 

 

冬の日本のように10度以下になることもなく、

 

だいたい22〜25くらいのすごしやすい気温で、

 

たまに30度らへんになることもあるけど…。

 

 f:id:Jtshohei:20160213075257j:image

あじさいたちもめっちゃ咲いてます!

 

日差し自体は強烈やけど、

ジメジメした暑さじゃない分まだ過ごしやすいかも。

ただ、ここでの仕事が肉体労働やから日中はハンパなく暑く感じる^^;

 

 

ここに来て、

 

庭の歩道作りとか、

 

日課のにわとりのえさやりとか、

 

屋根を生い茂る草木を切ってほかしたり、

 

もちろん野菜に群がる雑草の駆除もやった。

 

 

 

でも、

今取り掛かってるのは、

『ツリーハウス』‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

着いたときにはすでに土台もできててんけど……。

 

砂と粘土と水と草を混ぜて壁用の泥をつくって、

それをペタペタと竹編みに貼っていったり、

木に登って防水用のシートを取り付けたり、

 

いろんなこと出来てテンションMAX!

 

 

はだしになって、

木に登るんも10年ぶりくらいかな。

 

ワクワク感が破裂しそうやった 笑。

 

 

一緒に働いてる人との文化の違いはもちろん多少は感じるけど〔イライラ、ケタケタetc〕

たーのしーーー!

 

 

完成するまでここにおれたらええんやけどなぁ。

 

 f:id:Jtshohei:20160213075224j:image

とにかくセミがわんさか鳴いてます。

 

これってミンミンゼミかな?

ツリーハウスにも毎日大量の抜け殻が……。

 

ということで今回はおしまい。

 

 

次回は『マシンガントークキッズ』について!

お楽しみに〜!