ゼロ知識で【鬼滅の刃】のNetflixでみたアニメ編🎥

めっちゃ売れてる漫画鬼滅の刃ってご存じですか?

→という僕も全然知らなかったんですけど、ONE PIECEより新刊売れてるって衝撃でした!

f:id:Jtshohei:20200106183922p:image

 

流行に若干乗り遅れた感じだし、今更かな……と思って、全く見ないままでした。

でも見ないままで好き嫌いを決めたくないかなぁって思って、Netflixにも登録し始めたから見ちゃったらどハマり…🤣

 

早速、初心者でもハマっちゃう『鬼滅の刃』のポイントをシェアしたいんですが、

その前に漫画に登場する人たちをまとめてみたのでチェックしてみてください☟

f:id:Jtshohei:20200119173218p:image

あらすじもサラッと説明しちゃいますねw

[炭治郎が留守にしてる間に、家族は鬼に襲われてた。唯一助かった妹の禰豆子(ねずこ)も、鬼の血が入ったせいで鬼へと化けてしまう。その妹を元の人間に戻す旅っていうのがおおまかなストーリの流れです。]

 

ジャンプ漫画が好きな人にはこういうところがきっと好きになるはずですってところを簡単にまとめてみました!

ジャンプ特有のチーム戦はあんまりこのシーズンのテレビアニメでは描かれてなかったんですが、いろんな良さがあったので紹介していきます!

➀カッコいい必殺技

やっぱり少年誌で、戦闘シーンのあるマンガの醍醐味の1つは『必殺技』じゃないですか?

→個人的にはすごく重要視しちゃってるんですけど、皆さんどうですか?w

この技を習得するための修行とか、なんだか応援したくなるんですよね…例えば、NARUTOの螺旋丸の修行、ワンピースの2年間の修行とか、一見物語が進まない場面でも、そのあとの展開に必要になってきたりするので、ワクワクしちゃうんです!

しかもアニメだと、その必殺技に、色とか動きがふんだんに加えられて、より迫力が感じられて最高です!

この鬼滅の刃でも、かっこいい技がたくさん出てきますので、興奮しっぱなしでした笑。

 

➁個性豊かなライバル

ライバルの存在は必ずと言っていいほど、どの少年マンガにも登場します。

そのライバルのおかげで、また主人公は強くなってきたりするんですよね〜。

鬼滅の刃では、同期がなん人か登場しますが、みんな個性豊かです。このアニメ編では、まだまだ序章ということもあり、高め合っている最中なので、先が気になって仕方がなくなっちゃいます!

 

➂特色のある“柱”の存在

このアニメ編の最後らへんで登場する“柱”と呼ばれる9人。

主人公の炭治郎が入ることになった【鬼殺隊】の最強の強者たちがそう呼ばれています。まぁ、ブリーチの隊長みたいな感じなのかな…?

水柱、炎柱、虫柱などなど、その能力によって柱の名前も変わるみたいですね。

圧倒的な力をもって、敵の鬼をやっつけてるみたい。

だけど、これもアニメではちょろっと出てきたぐらいで終わっちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

続きが気になる〜。

柱の戦闘シーンが楽しみです!

 

 

ポイントを少しシェアしたところで、

鬼滅の刃』気になってきました???

さらに、補足として鬼滅の刃を見るにあたって、あらかじめ知っておくと便利な言葉を集めてみました👇

  • 鬼殺隊・・・鬼から人間を守る立場のヒーロー的存在だけど政府非公認みたい…。
  • 最終選別・・・鬼殺隊に入るための最終的な試験。
  • ・・・鬼殺隊に君臨するトップ9人の強者たち。
  • 十二鬼月・・・鬼の中でも特に力をもつ者たち。

 

 

 

アニメを見る方は、チャプターを軽くまとめてみたのでご参考までにどうぞ!

 

第2話〜第4話

冨岡義勇が教えてくれた鱗滝のもとに行く。彼の教えを乞い、鬼殺隊に入るための訓練をする。

その入隊試験『最終選別』で鬼との7日間の戦いが始まる。

 

第5話〜第10話

炭治郎は『最終選別』を無事突破し、鬼殺隊としての最初の任務に向かう。それをなんとか終え、次の地である東京である鬼と出会う。その鬼の珠世と愈史郎は一切、人間を食べないという。彼らは鬼を人に戻す方法をつきとめることができるかもしれない。

 

第11話〜第14話

『最終選別』での生き残りで同期の善逸と出会い、彼と共に鬼へと立ち向かう。猪の頭をかぶった男は何者なのか?敵なのか、味方なのか?なぜ日輪刀を持っているのか?そして、善逸の能力はいったい?

 

第15話〜第21話

炭治郎は善逸と伊之助とともに、蜘蛛がはびこる『那田蜘蛛山』に入る。満身創痍の炭治郎の前に、十二鬼月のひとりが立ちふさがる。

 

第22話〜第26話

f:id:Jtshohei:20191231185127p:image

戦を生き延びた炭治郎は鬼殺隊の当主・産屋敷のいる本部に連行される。鬼を憎む柱たちは、禰豆子を殺そうとする。それが鬼殺隊のあるべき姿ではあるが、それを炭治郎はどうやって食い止めるのか?てか最初に登場した冨岡義勇はこんなに強い、柱だったんですね……。

 

 

 

 

もっともっと僕が大好きになった鬼滅の刃の魅力を伝えたかったんですけど、思ったようにかけなくてすみません…

特にすでに鬼滅のファンの方たちには、もしかしたら色々と指摘を受けるかもしれませんが、まだまだ新参者なのでお許しください!

鬼滅の刃』ファンの皆さんが好きなところはどんなところですか?

よかったら、是非教えて下さい!w

 

 

最後に、

バレンタイン前に新作のLINEスタンプを販売しました!

前作の『ひまわりの王子さま』の続編になるのですが、独り身の寂しいバレンタインに挫けないようにと思って作っちゃいました🤣🤣

ぼっち同士仲良くやっていきましょう!w

購入ページはこちらから☞ハムスターの恋 - LINE スタンプ | LINE STORE

f:id:Jtshohei:20200119172558j:image