【検証】スニーカークリーナーって、どれくらいキレイになるの??

 

 


東京に引っ越してきてもうすぐ1ヶ月。

仕事でバタバタしてるうちにあっという間に過ぎてしまいました……。

f:id:Jtshohei:20200206225013p:image


と、

以前から気になってることがあるんです。

それは、【スニーカーの汚れ】

でもシェアハウスでバスルームも広くないから水洗いできないし、

そもそもまだ一足しか靴持ってないからこの時季すぐに乾くか心配だし、

どうやって洗ったらいいのかなぁ…と思ってたんですけど、

この前LOFTに行った時にこの商品『SNEAKY』(CLEANING KIT.)を発見。

f:id:Jtshohei:20200206205243j:image

試しに買って使ってみました!

 

 

 

とりあえずざっくりと使ってみた感想はというとこんな感じでした👇

・必要なものは揃ってるから安心

・場所もそんなに広くなくても大丈夫

・後片付けも簡単

 

 

 

早速詳しく書いていきますが、実際の写真を見てください!

 


まず、洗う前の状態がこちらです。

f:id:Jtshohei:20200206205327j:image

結構つま先の部分とかの汚れが気になるんですよね……

(→この汚れがどの程度落ちるのかすごく不安でした。)

 


裏の説明書を軽〜く説明しますと、

  1. 泡状のスプレーを靴につける
  2. 付属のブラシで泡立てながら磨く
  3. 付属のタオルで拭き取る
  4. 汚れが残ってる場合は、1〜3を複数回繰り返す

です。

 


スプレーを押すとこうやって泡状で出てきました!

f:id:Jtshohei:20200206205342j:image


付属のブラシで【泡立てながら磨く】。

 


とりあえず片方だけ頑張ってみました!

並べて比べると結構綺麗になったかも?笑

f:id:Jtshohei:20200206205355j:image


【複数回】の定義とはってなるぐらい工程を何回も繰り返して磨きました笑

ほぼほぼエンドレスに感じちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

全然落ちてる気がしなくて、

パッと落ちると思ってると大変に感じちゃうかも……

メッシュ部分は泡を多めにつけて、ブラシでゴシゴシ頑張って、泡が結構残ってる状態で付属のタオルで拭きとった方が綺麗になってる風に感じました!

 


両足合わせてお掃除して、

大体30分くらいで完成……ほんとはもっと綺麗にしたかった(T ^ T)

→特に靴紐の部分は物足りない。けど、ソールの部分はパッと見でも白いですよね!

f:id:Jtshohei:20200206205422j:image

f:id:Jtshohei:20200206225857j:image

あと、どうしてもかかとの中の部分は難しかった…

頑張りすぎると、靴がボサボサして痛んでくるように思えるし、どうしたら良かったのか今後試していきたいと思います!

 

 

 

パンフレットによると、

他にも商品は色々とあるみたい!

ウェットシートタイプだと750円(税別価格)だし、すごくお手軽なのかも?

 


結論は、

  • 大体の汚れは落ちる
  • このブラシだと靴紐の掃除は難しい
  • スエード生地は別売品を使わなくちゃダメらしい……
  • お手軽に済む
  • 速攻落ちないから根気が必要!

 

 

 

最後にもう一度BeforeとAfterを比べときますね!

f:id:Jtshohei:20200206230438p:image


ま〜、完璧に真っ白には程遠いけど、

充分綺麗にはなりましたよね????

まだまだ寒い冬だから、手がかじかんじゃうかもだけど、手袋しながらだときっと大丈夫!

→だって水にびちゃびちゃつけるわけじゃないし、手袋も濡れないはず!

 

 

お掃除つながりで言えば、

モップのような見た目のとってもキュートなワンちゃんがいますよね?w

f:id:Jtshohei:20200206230932j:image

モフモフして気持ちよさそう!お日様を浴びた後のにおいがかぎたくなっちゃうかも笑。

ぜひ一度(Dog Language Book(old english sheepdog) – LINE stickers | LINE STORE)で見てみてください!